バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【後遺症】新型コロナに感染すると深刻な後遺症を残すらしい

【後遺症】新型コロナに感染すると深刻な後遺症を残すらしい WHOは新型コロナに感染すると「相当数の人に深刻な後遺症を残す」と警告した。具定例として、肺、心臓などの主要臓器に炎症と損傷などである。これは非入院患者でも報告されているという。 『コロ…

【違約金】伊藤健太郎容疑者への違約金は実際に発生するのか??矢口真理氏は分割返済済み

不祥事などでCM等を降板し、多額の違約金が発生するという報道は珍しくない。この報道だけでは実際に違約金が発生しているのか不明瞭であった。しかし、矢口真理氏がテレビ番組で違約金について語ったことで、実際の違約金についてのことが分かった。 テレビ…

【映画】アバター3の撮影が終了間近!!アバター5まで計画済み!?

2009年に公開された「アバター」の続編「アバター2」の撮影が終了し、なんとアバター3の撮影までも終了間近だと監督が最近明かした。 「アバター2」2022/12/16、「アバター3」2024/12/20、「アバター4」2026/12/18、「アバター5」2028/12/22に全米公開予定。…

【4コマ漫画】新型コロナは誰のせい【マンカラ新聞】

トランプ大統領が、新型コロナウイルスに関連した一連の政策を漫画にしてみた。 マンカラ新聞 第3回「新型コロナは誰のせい」 一条 ランダム

【豆知識】最近座るとお尻が痛いのだが、お尻を鍛える良い方法ってない?

最近、イスに座るとお尻が痛くてケツがだるい。仕方なくクッションを1つ敷いたんだけど、それでも痛いんだ。仕方なく、2つ敷いたんだけどやっぱり痛いんだ。 そこで、閃いた!! お尻を鍛えればいいんじゃないかと。それで色々調べてみたんだけど、色々サイ…

【YouTuber】ユーチューバー「へずまりゅう」が通行妨害で書類送検されたが、どこが違法なの??

ユーチューバー「へずまりゅう」が渋谷のスクランブル交差点で、布団の上に寝ながら横断歩道を通行した動画を投稿していたが、その動画が通行を妨害した疑いで書類送検された。 へずまりゅう氏は「ベッドを置かなければ犯罪にならないと思っていた」などと供…

【核平和】核による平和は確実に進歩している

核兵器禁止条約を批准した国がホンジュラスを加えて発行に必要な50ヶ国に達し、来年1月22日に発行する。核保有国と日本は未参加。 この条約は核兵器の開発、保有、使用、威嚇を禁止をしている。 『核兵器禁止条約、来年1月発効 ホンジュラス批准し50カ国・地…

【無料】デュエルリンクスでエクシーズ召喚が出来るようになっているぞ

遊戯王デュエルリンクスで9/29の新パックからエクシーズモンスターカードが登場し、エクシーズ召喚を行うことができるようになっている。 これにより、遊戯王では従来の融合召喚、シンクロ召喚加えてエクシーズ召喚も可能となった。 現在エクシーズカードが…

【マジック】有名なマジックのネタばらしサイトを見つけたぞ^^

水の上を歩くマジックから空中浮遊など、様々な有名なマジックのネタばらししているサイトを発見したぞ。 ネタばらしの数はだいたい20くらいあり、ページ数はその倍の約40ページと、とても多いので最後のページがわかりづらくなっている。そこで、最後のペー…

【医学】新臓器が喉のあたりに発見される!!

オランダの研究チームが、喉のあたりに新臓器を対で持っていることを発見し発表した。 『人の喉に未知の臓器を発見、オランダ研究チーム発表』https://www.cnn.co.jp/fringe/35161316.htmlCNN 臓器の定義を調べてみると「器官ともいい組織の集合体」のようで…

【発明】高校生が手で触らずに噴射する消毒液用装置を開発!!

高校生が新型コロナウイルスの対策として、消毒液に直接手で触れずに噴射する装置を開発、発表した。 この装置は大分の佐伯市役所に設置された。 『手で触らずシュッ 発明クラブの高校生、消毒液の新装置』https://www.asahi.com/articles/ASNBN6QCPNB9TPJB0…

【革命】自作の投票箱を設置して革命戦争と化した大統領選

共和党は自作の投票箱を設置して投票用紙の回収をすると声明を発表した。投票箱は教会、銃の販売所、党の選挙事務所などの共和党との関係性が強いところに設置したという。 この自作の投票箱の設置の合法性について、州の司法長官は回答を拒んでいる。 『共…

【動画】英語の前置詞を一瞬でわかるようにする動画

英語の前置詞を意味ではなくイメージでとらえ、一瞬で英語の感覚を掴んでしまおうという動画である。 予備校で英語の前置詞を似たように学んだが、それよりも遥かに覚えやすく分かりやすい!!英語を学ぼうとする人も、そうでない人もうなずけること間違いな…

【動画】マスクが原因で解雇された動画

新型コロナウイルスの影響で解雇されたYouTuberの悲痛な叫び動画。どうやらマスクが原因で解雇されたようだが…その驚きの原因とは!! 0:52~2:50 マスクで解雇部分12:23~13:30 職場での出来事 youtu.be (;´・ω・)説明が分かりやすいwww

【スパイ】国際諜報企業が上場!?パランティア・テクノロジーズって??

CIAやFBIなどが顧客にいる国際諜報企業パランティア・テクノロジーズが、9/30にニューヨーク証券取引所に上場したようだ。時価総額はなんと150億ドルになるという。 このパランティア・テクノロジーズを有名にしたのは「Xキースコア」というハッキングソフト…

【無料】インディーゲームの名作、Kingdom New Landsが期間限定で無料!!

10/23まで期間限定でKingdom New LandsがEPICGAMESで無料!! 金で村人を集め、職を与え、コインを収集し、島を脱出を目指すゲーム。コインのやり取りだけで進めるゲームで、直感的なゲームである。 ゲーム内では1文字も説明が無いので、暗中模索しながら進…

【最高裁】契約社員の手当は認める…最高裁

日本郵便を相手に契約社員らが手当の支給などの待遇是正を求めた裁判で、最高裁は手当類を支払わないことは不合理な格差と判断をした。 『契約社員の扶養・年末年始手当認める 最高裁、日本郵便の待遇格差「不合理」』https://www.iza.ne.jp/kiji/events/new…

【マック】三角チョコパイが発売開始!!サイドで一番上手いのはコレ

マクドナルドのサイドメニューである三角チョコパイが、今日から限定発売されたようだ。 マクドナルドのサイドの中では一番上手い気がする。でも、不思議とすぐ飽きるんだよな~。 【三角チョコパイの季節がやってきた!】本日発売です!#三角チョコパイ黒 #…

【最高裁】アルバイトの賞与を認めない判決に失望!!裁判所は相変わらず企業中心主義を維持

最高裁判決 正職員に支給されたボーナスをアルバイト職員には支給しないのは適法かを争った裁判で、最高裁は適法とし上告を棄却した。 この日は契約社員の退職金をめぐる最高裁判決もでたが、こちらも支給しないのは適法とした。 関連記事 『アルバイト賞与…

【話題】気付いたらヤフーにコメント数が表示されている!!コメント数も多くて話題のニュースが一目瞭然!!

Yahooのトップページにコメント数が表示されるようになり、話題のニュースが一目瞭然に!! しかし、リアルタイム性に欠けるようでコメントが反映されるのに2時間位かかっているようだ。そのためコメント同士での議論は特に無く、自分の主張を言っているだけ…

【豆知識】メールをすぐに返す奴wwwww

メールをすぐに返すと暇だと思われてしまう。 すぐに返すと、すぐに帰ってくる場合がある。そしたら、すぐに返さないといけないという空気が発生してしまう。 その結果、メールでチャットのようになり無駄な時間を費やし自分の時間を侵害されてしまう。 だか…

【コミュニケーション】人間の表情はたった7つしかなかった!!

万国共通の表情は7つあるらしいが、それは7つのカテゴリーであってそこからさらに細分化されるらしい。 つまり、感情が7つしかないというわけではない。 「人類共通の表情はたった7つ」微表情研究の世界的権威が語ったこと https://t.co/VbSlNRhDdz — ハー…

【医療】新型コロナのおかげで初診からオンライン診療が解禁される!!

オンライン診療を初診も含めて解禁することを田村厚労相、平井デジタル担当相の間で合意した。 『初診もオンライン解禁へ 新型コロナ以外もOK』https://www.fnn.jp/articles/-/93573FNNプライムオンライン 新型コロナウイルスで時限的に解禁されていたオンラ…

【潔癖症に朗報】コロナ対策で足で操作する自動販売機が開発された

新型コロナウイルス対策で、手で触れずに買える自動販売機がダイドーより開発された。 ボタンが下に付いており、足で操作するようになっている。 『手を触れずに “足”で操作する「自動販売機」をダイドーが開発…使い心地を聞いた』https://www.fnn.jp/articl…

【ノーベル賞】ノーベル化学賞に2012年に開発したクリスパー・キャス9開発者

ノーベル化学賞にクリスパー・キャス9の開発者2名への授与が発表された。 クリスパー・キャス9とはDNAを効率的に編集することができるもので、現在遺伝子に関与する様々な場面で使用されている。これは12年に開発・発表された。 『ゲノム編集技術の仏米2…

【禿げ】マクドナルドのポテトは禿げに有効という論文が発表されていた!!

マクドナルドのフライドポテトを調理時に使用される油には、ジメチルポリシロキサンが含まれており、それが抜け毛に有効かもしれないという論文が2年前に発表されていた。 『トランプ大統領「マックを食べている」からハゲない発言』https://www.nikkan-gend…

【予防とは?】トランプ大統領が外出したことを批判されているが、予防措置が的確なのだから批判は的外れ

新型コロナウイルスに感染したトランプ大統領が、アメリカの感染予防規定に違反し外出したことが批判されている。単なる政治パフォーマンスのために同乗者などを危険にさらしたと専門家から批判された。 www.afpbb.comAFP しかし、感染予防規定とは一体何な…

【連合国】イエメンの裁判所でトランプ大統領に死刑判決

イエメンの裁判所はスクールバスが空爆され数十人が死亡した事件に関与したとして、トランプ大統領とサウジアラビアのムハンマド皇太子ら10人に死刑判決を下した。さらに、遺族に対して100億ドルの賠償金の支払いを命じた。 『イエメンのフーシ派支配の裁判…

【考察】トランプ大統領コロナ感染で大統領選はどうなる?

トランプ大統領が新型コロナに感染し、記者も感染したところからホワイトハウスで集団感染の可能性が高いらしいが、これによって2週間の自宅隔離をする可能性が高く大統領選への影響は避けられないだろう。 しかし、現在のバイデン氏の支持率とを比べてみる…

【IT】ディープフェイクで逮捕者が出たが、その加工力が凄い

動画の人物の顔を別の人物と入れ替える「ディープフェイク」で国内初の逮捕者が出たが、その加工力がやばすぎる。 『ディープフェイクとは?ポルノや世論操作で悪用も』 www.youtube.com TBS NEWS 動画のように自然に加工できる場合もあり、将来性が高そう。…