バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】楽で簡単で高年収職業は市議会議員!!

国会議員の年収は… 国会議員の年収は2200万円。 国会議員の年収は高年収ということを知っている人は多いだろう。選挙は現職が勝ちやすい…。そのため、新しく国会議員になろうとしても簡単には当選しないので、高年収目当てでも大抵なれないのが現状である。 …

【動画】なんか面白いアニメ動画を見つけたぞ

新規コメディーアニメを制作し始めた人の動画。元々替え歌を歌っていたようだが、最近はアニメ動画の作成に乗り出し才能を発揮している。 www.youtube.com ちなみに、続きは終了画面に出ています。 (;´・ω・)俺は黙って着席

【考察】Go To自粛要請から見える新型コロナは弱毒化したのか!?

過去の政策と違う気が… 新型コロナウイルスが急速に拡大したのを受けて、菅首相は感染拡大地域でのGo To自粛要請を行ったようだ。 ???? このニュースに違和感を感じなかっただろうか?4月16日に緊急事態宣言を当時安倍首相が行ったはずだが、今回は時短…

【考察】株価がバブル後最高値を更新したわけだが、実際の景気について考察してみた

新型コロナの影響で株価が大幅に下落したが、気付けばあっという間に株価が元の水準どころかバブル後最高値を更新したようだ。未だ新型コロナの影響があるのにそんな馬鹿なと思う人が多いはずなので、実体経済について考察してみた。 日本の株価は実際の経済…

【やらせ】加藤紗里氏パンケーキ動画をやらせと謎の告白。全て台本らしい

パンケーキを叩き潰す動画を投稿して炎上中の加藤紗里氏だが、一連の動画及び店側のコメントはヤラセで台本と告白。 ネットは新たな燃料で荒れているようだ。 『加藤紗里〝パンケーキ動画〟は「やらせ」と告白 ビジネス的に逆効果か』https://www.tokyo-spor…

【動画】アメリカの砂漠に突然三角柱の支柱が出現。たぶん、宇宙人の仕業

アメリカのユタ州の砂漠に金属製の三角柱が突然出現した動画。 www.youtube.com 見ればわかるが完全にオーパーツ。この雑な光沢感は未完成感を感じる。しかし、宇宙人以外の可能性も考えてみた。 仮説1.宇宙人説宇宙人が地球のエネルギーを吸い取る目的で…

【考察】常時マスク着用で男女の恋愛が変化しているはずだ!!

新型コロナの影響でマスク着用がどこの場所でも常態化していると思うが、男女の交際に支障が出ていそうな気がしないでもない。 元々素顔が分かっていれば特に支障は出ていないだろうが、素顔を知らない場合、目だけで外見を判断せざる負えないだろう。人間は…

【不正】オンラインクレーンゲームで景品を獲得できないようにする不正発覚

オンラインクレーンゲーム「トレバ」で不正を行っていたことを、運営するサイバーステップが認めた。 具体的には1回目のプレイより2回目のプレイ時ではアーム幅が広がる。すると、押す力が弱くなり景品が取れなくなる。 被害者の会が結成され運営は対応に当…

【転売】PS5の発送は来年以降とAmazon発表により、転売価格が急騰

Amazonは予約受付を再開したが供給量より多くの予約を取ったとして、発想は来年以降になると発表した。 『Amazon、プレイステーション 5の新規予約受付分の発送が2021年以降に』https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1290696.htmlGAME Watch ヤフオク…

【動画】次期大統領バイデンは人種差別主義者!?バイデンの過去の失言動画

次期大統領バイデンの失言を発言者を非公開にして有権者に見せたとき、誰が言ったと思うかという企画動画。 『【日本語字幕】大学生にバイデンの人種差別的発言を見せてみた【2020米大統領選挙】』https://www.youtube.com/watch?v=5flEt_OsRXUdokoiko RX 実…

【フォートナイト】アップルはApp Storeの手数料を30%→15%に引き下げると発表。ただし、小規模業者のみ

アップルは年間収益100万ドル以内の場合はApp Storeでの手数料を30%のところを15%に削減すると発表。もし、途中収益が100万ドル以下に下がった場合は手数料は15%に下がる。 『AppleがApp Store手数料率を15%に削減、年間収益約1億円以内の小規模事業者対象…

【YouTube】18日からYouTubeはパートナー未加入チャンネルでも広告表示させるようにしたので激オコ

YouTubeは利用規約を改訂しパートナープログラムに未加入のチャンネルでも、動画に広告を表示させるようにした。しかも、未加入者のチャンネルはどんなに広告が表示されても、広告収入の分配は無い模様。 『YouTube、パートナープログラムに加入していないチ…

【宗教】トランプ大統領はキリスト教カルヴァン派に染まっていた!?

トランプ大統領はキリスト教のカルヴァン派のようで、その影響を強く受けている可能性が高く、毎週50年間もの間礼拝に行ったという。 キリスト教のカルヴァン派の教えはキリスト教というよりカルヴァン教のようで、カルヴァンが唱えた「予定説」を反映した宗…

【中国】中国軍、受動的な戦争から戦争立案へ方針転換で世界は中国になる!?

今月上旬に発行された5中総会の解説書に「受動的な戦争適応から能動的な戦争立案への転換を加速する」と記載され、中国軍が戦争を提案する方針が鮮明となった。 『中国、「戦争準備」本格化 制服組トップ、態勢転換に言及―台湾などの緊張にらむ』https://www…

【外食】安くてうまいのはてんや

外食しても意外とおいしくなかったり、美味しくてもボリューム不足を感じることがあるだろう。 マックも飽きた、ガストも飽きた。 そんな人におススメなのが「天丼てんや」。 どこにあるのか分からないが、何となく立ち寄ってみたら意外とうまい。 高い天丼…

【農業】サツマイモが海外で無断流出!!品種の権利を確立しなかったのが原因だろ

日本の品種である「べにはるか」が海外で無断栽培され流通していることが明らかとなった。 海外への持ち出し規制は現在国会で審議中だという。 『サツマ「べにはるか」 無断流通 韓国で拡大 栽培面積の4割 輸出競合に懸念』https://www.agrinews.co.jp/p524…

【動画】何がサービス残業かわかる!!これでブラック店長を撃退!!

サービス残業はしなくてよい!! サービス残業を強要をするブラック店長には、この動画を見せて撃退しよう。 『【ブラック労働者必見!】サービス残業をしてはいけない理由!!』https://www.youtube.com/watch?v=IWlmJXMQwA0トレトレチャンネル (;´・ω・)かく…

【不正選挙】アメリカ大統領選は不正があった!?統計学からあぶり出た不正の証拠

「ベンフォードの法則」というもの知っているだろうか。これは数字で表されるものはある数字に偏るというものである。この法則によると数字の1桁目が「1」の確率は30.1%、「2」の確率は17.6%…と「9」の確率は4.6%というものである。 この法則通りにあるグル…

【考察】フリーアナウンサー小林麻耶が番組を降板し契約解除されたことについて

フリーアナウンサー小林麻耶がTBSの『グッとラック!』降板し、所属事務所との契約解除をした件について。記事によるといじめを受けていたという理由から、ロケに行かないという決断をしたところ、今回の流れになったようだ。 『小林麻耶、『グッとラック!』…

【儲け】現代に生まれた新職業転売屋。実態はぼろ儲けでwwwwwwwww

インターネットオークションやフリマアプリの充実により転売屋が捌ける場所は年々拡大しているためか、転売屋は1月で百万円以上も稼げる場合もあるとか。 『「クズだ」「消えろ」風当たり強くても…転売ヤー続ける心理』https://www.nishinippon.co.jp/item/n…

【変態】体液かけた教頭先生(59)、半ズボンだったからかかちゃったと言い訳wwww

小学校の教頭(59)が女子中学生に電車内で手首付近に体液をかけて逮捕された。 調べによると半ズボンのためかかったのかもと供述。 『教頭、電車内で女子中学生に体液…「半ズボンだったのでかかってしまったのかも」』https://www.yomiuri.co.jp/national/202…

【薬物乱用】「チョー気持ちぃー!!」風邪薬でキメちゃってワロタwwwwww

ドラッグストアで風邪薬を大量に飲み、気持ち良くなる目的で盗み3人が逮捕された。 『「気持ち良くなれるので盗んだ」風邪薬を”ドラッグに…少年3人逮捕、1人は意識もうろう”』https://www.hbc.co.jp/news/88e81976e9f989c58660ea980e8cde1d.html北海道ニュー…

【漢字】「兀兀」この読みはぱいぱいではない

意外と使用頻度が高いわりに漢字では書かれない謎の漢字。 「兀兀」 この読み方とは… 「こつこつ」 (;´・ω・)ダサいんだろな

【考察】アメリカ大統領選が長引いている理由、それはCIAがバイデン氏を調査しているため

アメリカ大統領選が未だに開票中で大統領が決まらないままである。すでに4日ほど経っているのに決まらないのは不可解だとは思わないだろうか?しかも、都合よく残りの州を全取りすればトランプ大統領が勝てるようになっているという。 つまり、これは何者か…

【学校】教科書が重すぎるから、文科省が置き勉通知が学校は拒否。→(;´・ω・)良い案思い付いた

近年教科書が重くなり、さらにコロナで7時間授業も組まれリュックが重くなっているようだ。文科省は携行品の負担軽減を求める通知を出したが、スペース不足により拒否される。 『通学「肩もげそう」9キロのリュック、猫背や肩凝り…「置き勉」進まず、姿勢や…

【大統領選】トランプ大統領、票が廃棄されたと不正を主張。結果次第で法廷闘争へ

トランプ大統領はツイッターに多数の票が廃棄されたと投稿し話題に。4日には法廷闘争も示唆する演説を行っている。 『トランプ氏「不正」主張 敗北拒否へ布石か―米大統領選』https://www.jiji.com/jc/article?k=2020110500458&g=intJIJI.COM 下馬評とは打っ…

【特許】ネトゲーで有害プレイヤー同士をマッチングさせる特許が承認された…米国特許商標庁

マルチゲームにおいて侮辱的表現や萎え落ちなどのバッドマナープレイヤー同士をマッチングさせる特許が、米国特許商標庁において承認された。 この特許はAmazonが開発申請していた。 『Amazonがマルチプレイゲームで暴言を吐くなどしてほかのプレイヤーの気…

【無料】ルーンファクトリー4がSwitchで期間限定無料

11/2 12:00~11/8 17:59まで「ルーンファクトリー4スペシャル」がSwitchで期間限定の無料配信。 農場でお金を稼ぎ、収穫した作物で料理をし、農具を開発し、ダンジョンも攻略するという農場シミュレーションRPGである。ダンジョン難易度もイージーからヘル…

【考察】大阪都構想が再否決。反対する理由がわからない

大阪都構想が住民投票により否決された。大阪市には推計275万人住んでいるようで、これは都道府県人口ランキング12位広島県の284万人に次ぐ規模である(13位は京都府261万人)。この人口数から考えても、大阪市が大阪府から独立して独自の自治を行うのは理に…

【考察】新型コロナの新規感染者数が増加傾向!!原因Go Toと…

新型コロナウイルスの新規感染者数が4週連続で右肩上がり傾向。 『全国で新型コロナ患者が再増加の気配 欧州のような大流行を避けるためには』https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20201101-00205887/Yahoo! Go Toキャンペーンは7月22日から始ま…