バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外】アメリカで超危険な遊びが大流行!その名も頭蓋骨破壊チャレンジ!!(動画あり)

TikTokに投稿されている動画の真似が、アメリカで流行っている。その名もSkull Breaker Challenge(頭蓋骨破壊チャレンジ)。Skull Breaker Challengeとはジャンプ競争に誘う不利をして、相手がジャンプをしたタイミングで相手の足を思いきり蹴り上げる。そ…

【やらせ】動画内でヤラセが発覚!!ラファエル動画編集者は気付かなかった!!

ヤラセの発覚 YouTubeではヤラセ動画が横行してるようだが、今回もヤラセ動画を発見!!そもそも、ヤラセ動画で有名なラファエル氏の動画ではあるのだが…。 こちらがヤラセが発覚した動画です↓ 『ラファエルの携帯に入ってる美女全員に『お前はブス』とLINE…

【新型コロナウイルス】全国一斉休校を要請から一転、休校は各地で判断して…首相

首相委員会での発言”基本的な考え方として示した。各学校、地域で柔軟にご判断いただきたい” 『休校は各地で柔軟に判断してほしいと首相』https://this.kiji.is/606003501487309921共同通信 各自治体が行っていることに、口を挟んだ理由が理解できない。そも…

【動画】200km/hで飛ぶトランプカード飛ばし機を自作してみた!!

元NASAのエンジニアだった人のようで、NASAならでは賢さが随所詰まっています トランプ飛ばし部分 12:20~ 『Shoot playing cards at 200 km/h!』https://www.youtube.com/watch?v=tKHTa3KYx8YThe Practical Engineer (;´・ω・)銃刀法違反にならないかな

【新型コロナウイルス】新型コロナウイルス感染者、3日間電車通勤で東海地方在住者はウイルス化

新型コロナウイルス感染と確認された男性が、発症後もJR東海道線の大垣駅から岐阜駅まで3日日間通勤に利用していた事が判明。男性は現在重症。 『新型コロナ感染者が“3日間通勤に利用”…判明したJR東海道線の乗客に募る不安「人が密接している」』https://ww…

【海外IKEA】バリでの写真と嘘をついて投稿→実はIKEAでの撮影

インスタグラムにバリで撮影したと嘘を付き投稿し、その後YouTubeでIKEAでの撮影だったとネタばらし。ネット上の嘘は分からないことが多いと啓発した。 『インフルエンサーがインスタに「バリで休暇中」と投稿→「実はIKEAで撮影、渡航費0円」のドッキリ』htt…

【新型コロナウイルス】中国は外出を禁止させて感染を抑えている…日本も?

人口の半分以上に相当する7億6000万人を対象に外出禁止や建物の入口でのスクリーニングを実施 『金は最高値 新型肺炎「疾病Xを初適用か」専門家 それでもWHO事務局長はパンデミック宣言見送り』https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200225-00164…

【動画】会社に120億ドル投資して失敗ってwwwwwwww

投資の失敗を、再投資で何とかしようとするのは、リスクが大きすぎることが良くわかる動画 『(漫画)ソフトバンク7000億円の赤字で倒産の危機?WeWork問題トランプ大統領のソフトバンク包囲網説とは?(マンガで分かる)』https://www.youtube.com/watch?v=XRnt…

【仕事】始末書を書いても、評価は下がらないことがある

マクドナルドで本社の許可を取らずに、半額キャンペーンや朝マックにてりたまバーガーを販売したりして、始末書を書きまくったにもかかわらず、最優秀店長、最優秀スーパーバイザーなど、マクドナルドの社員が内外で取れるタイトルを全て取った唯一の社員の…

【交通】しましま模様の道路標識、実は積極的に通れるし、強い!

縞縞模様の道路表示をゼブラゾーンというらしく、車両の走行を誘導するためにあるようで、導流帯といわれている。実は、この道路標示進入してもよく、特に進入条件は無いんです。 しかも、進行中に左右から進路変更車両と衝突を起こした場合、過失割合はソニ…

【闇】心霊現象は存在しない!!動画から読み解く心霊現象のトリック

始めに動画から まずは、次の動画をご覧ください。2度見したくない方は、先に疑問点を読んでからでもわかると思います。 『(実話)アンビリバボーが心霊特集をしなくなった理由(マンガでわかる)』https://www.youtube.com/watch?v=gU-O71__sTo(公式削除) h…

【動画】高画質な女子高生FPSゲームだよ~~

最先端グラフィックを超える気がしりFPSゲーム動画 『たった1人で作り上げた超絶FPSがマジで凄いッ!|Bright Memory - Episode 1 / 光明记忆【ゆっくり実況】』https://www.youtube.com/watch?v=bq9C9boG0hkFields Food (;´・ω・)もう少し女子高生が可愛ければ…

【ファッション】現在の流行の最先端はゲジ眉の一本眉毛(写真あり)

一本眉毛のことはユニブロウというらしく、ユニブロウムーブメントと話題に。ユニブロウは両津勘吉や我修院達也などが日本では有名であるが、当時そのスタイルは流行にならなかった。時代に早すぎたのだろう。 『「一本眉毛ムーブメント」の衝撃…ファッショ…

【新型コロナウイルス】陽性者が多いと業務ができないので検査はさせない…厚労省

クルーズ船で業務をしていた厚労省職員に、ウイルス検査を行わせていないことが判明した。 関係者によりますと、厚労省の内部では船内に入った職員らに検査を行うことが一度は検討されましたが、陽性者が多く出た場合の業務への影響を懸念する声などがあがり…

【動画】会社で車に乗って遠出した社員が音信不通になった件

ツイッターであった身近なニュースを取り上げているが、最近の社会人の実態が面白いwwww 『twitter「仕事中に行方不明になり、数日消えてた従業員から会社にとんでもないメールが来た!!」→ その内容がヤバすぎると話題にwwwww【画像あり】』https…

【浮気】最近のスマホのセキュリティは安全なようで脆弱

通常のPINコードだと安全なのだが、カップルだと容易く突破されてしまうロックがある。 指紋認証寝ているときに簡単に突破されてしまう 顔認証寝顔でもロックが解除されたと報告がある写真でも実験により突破されてしまっている オランダの消費者保護機関「C…

【新型コロナウイルス】新型コロナウイルスは中国の実験室で作られた?

中国のテレビに欧州在住の伝染病研究者である董宇紅氏が出演し、新型コロナウイルスが人工的に作られた可能性について言及しました。以下はその抜粋。 同種類のコロナウイルスとスパイクタンパク質以外のゲノム配列を80%~90%似ているとしたら、スパイク…

【動画】会社を辞めた結果wwww

作者の想像作品で、統計情報などソースはないです。しかし、こういうパターンの人もいる気がする。 いや、動物か(;´・ω・) 『社畜が勢いで会社を辞めるとどうなるのか?【アニメ】』https://www.youtube.com/watch?v=ilS65d_VAt4 (;´・ω・)かくいう俺も社畜を止…

【芸能】中居正広がジャニーズ事務所を退所。しかし、独立組とは扱いに差か…

中居の運転手兼マネジャーも事務所から出向する形で活動をサポートする予定で、今後もジャニーズとは良好な関係を維持して行く 『SMAP解散から3年 中居正広がジャニーズ事務所を退所へ』https://bunshun.jp/articles/-/35947週刊文春 記事から独立組とは明確…

【新型コロナウイルス】神戸大教授による対応批判は間違いだった?一方、当事者は動画を削除

現場の状況を良く知る厚労省の高山義浩はFacebookで動画の内容に反論した。以下はそのまとめである。 1日で追い出された→2時間弱の滞在で、見たのはラウンジ周辺と認識 船に入ってもいいよ→権限はないが、申し込んだが断られた。その後DMATのメンバーなら…

【動画】ツムツムで電マを使った結果wwwwww

電マとはマッサージ器具でドン・キホーテなどで普通に販売されているものである 『電マの本当の使い方ってこれ? ツムツム、ジャックジャックチートレベル』https://www.youtube.com/watch?v=nVTUbVoJX6gゆーまんぴろ (;´・ω・)直接より動画通りの方がよさそう

【経済】QRコードをかざして万引きするだけで自動決済。その名もローソンゴーwww

ローソンが実証実験店舗の富士通新川崎TS レジレス店にて、従業員を対象に無人コンビニでのウォークスルー決済を2月26日から5月25日まで実施する。一般向けは今夏のオープンを目指している。 『「ローソンゴー」のレジレス・ウォークスルー決済を体験…

【新型コロナウイルス】DMATを送るのが遅かったし、その日に帰らせた意味が分からない

神戸大の岩田健太郎教授はDMATの一員として18日に乗船し、その日の夕方に下船した。動画投稿サイトに以下の問題点を訴えた。・安全な場所とウイルスがいる場所が区別されていない・熱のある人が自ら医務室へ出歩いていた・感染症のプロは、いつ感染するか…

【動画】ステマとはステルスマーケティングの略だと改めて認識させられた

内容は懸賞に応募して単に当たった動画だが… 後半3:43からの商品紹介が台本すぎるので確定これまで懸賞に当たったと言いながら動画化してないのに、これだけ動画化したので確定コメント欄では実質という考察が多いが上記から確定 ステマ確定 『【YouTuber史…

【がん医療】がん治療に新たなアプローチ。ゲノム編集でがん退治!!

ノーベル賞を取った遺伝子編集技術CRISPR(クリスパー)を用いた治療法。人間の免疫系の一部であるT細胞をリプログラミングして、T細胞ががんを攻撃をするというもの。T細胞は患者の血液由来で、がん細胞をターゲットになるようにし増殖させて、再び体内に注…

【茨城】茨城空港を東京の名を付けて東京ディズニーランドのように親しんでもらおうと検討

県議会で茨城空港に東京という言葉をいれて近接性をアピールすべきと発案し、知事が検討すると回答し名前の変更の必要性は年度内に判断するという考えを示した。 『「茨城空港」改め「東京北空港」案 一体どこまで東京か』https://www.asahi.com/articles/AS…

【動画】林真須美死刑囚は冤罪だった??

新たにでた証拠をもとに当時の事件を再推理している。この動画は説得力があり当時の報道を思い出した。 『(実話)和歌山カレー事件の冤罪について漫画にしてみた前編(マンガで分かる)』https://www.youtube.com/watch?v=LfWZ1GJodoM …アシタノワダイ 新たに出…

【入学共通テスト】大学入学共通テストの例題集は大学入試センター側が出せ!!

国語の問題を作成する分科会の委員が、共通テスト・国語の記述式対策の市販本を出版、利益相反の疑念により委員を辞任していた。市販本には記述式の正答条件などの不明点を補う内容とされている。 『入学共通テスト、問題作成委員らが例題集を出版 「疑念持…

【エゴサーチ】前澤友作の人材募集記事のコメント欄を読んでいたら嫌われ過ぎててワロタwww

以下はコメント欄からの引用である 何か段々とこの人の能力が何なのか分からなくなってきた。もしかしたら強運だけで成り上がったのかもしれない 以前、ユニクロもソフトバンクも次期社長を想定した幹部候補を幅広く募集してたよね。同じようなことしてるだ…

【動画】英語を楽にしゃべりたい人向け

これで、センター英語も英会話も楽々 『1ミリも受けた事のない英語の授業をアフレコしてみた』https://www.youtube.com/watch?v=68tZJansqUsMr.GTA5 MOD (;´・ω・)おいくらですか?