バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカ】トランプ大統領、SNS企業による検閲を懸念し大統領令に署名

SNS企業が大型化することによって、政治的意図で検閲することができるため、巨大な権限があるとして、SNS企業を制限する大統領令に署名した。最近、ツイッターがトランプ大統領の投稿に対して、事実確認を促す警告を付け始めたことによる措置。 『トランプ氏…

【性犯罪】睡眠導入剤でエッチなことをしようとするも、バレて逮捕される

知人女性(30歳代)に睡眠導入剤を飲ませた疑いで、副校長が傷害容疑で逮捕される。調べによると、飲ませたのは間違いないと容疑を認めている。 『知人女性に睡眠導入剤飲ませた疑い、副校長を逮捕』https://www.yomiuri.co.jp/national/20200530-OYT1T501…

【ゲーム】2020年5月22日の更新で、お手軽に無限に資源採取量を増やせるようになったぞー

更新情報 このゲーム放置ゲームのジャンルに含まれるが、段々進行するにつれて必要採取量が2億個や15億個必要なるマゾさを感じ始める使用だったが、2020年5月22日の更新でお手軽に、簡単に、資源採取量が10万や20万まで跳ね上げれるようになったぞー。つまり…

【感染拡大策】謎の緊急事態宣言解除と現金給付による窓口殺到で、新型コロナウイルスが蔓延する

いつの間にか緊急事態宣言が解除されたが、解除した理由がわからない。緊急事態宣言解除で、国民の警戒心を薄れさせ感染拡大を狙い、現金給付政策による暗証番号の再設定で窓口に殺到させる。 10万円給付のオンライン申請をめぐり、普段はほとんどない「署…

【4コマ漫画】アベノマスク【マンカラ新聞】

新型コロナウイルス対策で、通称アベノマスクが配られたので、その政策を漫画にしてみた。 マンカラ新聞 第2回「アベノマスク」 一条 ランダム

【東京オリンピック】来年開催する気でいるようだが、来年どうせコロナウイルスが流行るから即刻中止すべき

東京オリンピックが新型コロナウイルスの流行で延期となり、来年開催の予定となっているが、延期でコストがさらに数千億円もかかってしまう。 さらに、来年も新型コロナウイルスがインフルエンザのように季節性で流行する可能性が払拭できないので、再流行し…

【ギャンブル】黒川氏の退職金に非難している奴がいるが、何か悪いことをしたのか?

何か悪い事でもしたのか? 賭けマージャンで自己都合退職をした黒川氏の退職金が減額されていないことを非難している奴がいるが、いったい黒川氏が何か悪い事でもしたのか? 賭けマージャン 賭けマージャンは賭博法に触れているということだが、賭博法の目的…

【誹謗中傷問題】木村花選手が追い詰めた誹謗中傷の厳罰化を求める人が多いが、裁判費用を無料化すればいいだけ

誹謗中傷を減らすには? 木村花選手が亡くなった原因と考えられている、SNS上での誹謗中傷の厳罰化を求める人が出てきているが、SNS上での誹謗中傷による厳罰化はベストな考え方ではなく、民法の法整備こそが重要である。 インターネット署名サイトでは木村…

【動画】動画で見る木村花選手が起こしたコスチューム事件(再現)

前日にもURLだけ書いたのだが、見所を書き忘れていたので…。 0:21~1:20 事件発覚1:36~2:38 白人改善案提示(お膳立て?)2:40~3:08 なだめる白人3:10~ 木村選手ブチ切れ4:03~4:12 事件とは無関係な部分も攻める木村選手4:31~4:34 帽子を飛ばす木村選手…

【訃報】23日に亡くなった女子プロレスの木村花選手が、誹謗中傷されるきっかけとなったコスチューム事件とは

23日に亡くなった女子プロレス「スターダム」に所属する木村花選手が、ネット上で誹謗中傷されるようになった原因を探った。どうやら、直前まで出演していたテラスハウスで起きたコスチューム事件が原因として浮かび上がった。 木村花選手がシェアハウスに洗…

【無料】Civilization Ⅵが5月29日まで無料…Epic

Civilization ⅥがEpic Games Storeで5月29日まで無料。プラチナエディションも期間限定で半額販売。 シヴィライゼーション VIは歴史上の指導者となり、太古の昔から国を作り未来に向かって発展させていくターン性戦略ゲーム。 https://www.epicgames.com/sto…

【ダム決壊】アメリカで2つのダムが決壊(画像あり)

アメリカのミシガン州で2つのダムが豪雨により決壊した。現在1万1000人が避難しているが、死者の報告はない。 『米ミシガンでダム2つ決壊 洪水で1万人超避難』(画像あり)https://www.afpbb.com/articles/-/3284062 AFP 現代でダム決壊とは、老朽化が原因か…

【4コマ漫画】オンライン授業【マンカラ新聞】

新型コロナウイルスで、オンライン授業が増えていると思うので、その様子を漫画にしてみた。 マンカラ新聞「オンライン授業」 一条 ランダム

【ドロドロ】精子提供と称して性交渉した女性が、妊娠後も性交渉を求めて相手の男性とトラブル!!

子供が出来ない女性(夫持ち)が精子提供を求めて、精子提供サイト上でIQ130以上、高学歴、妻、恋人なし、職が安定しているという理想の条件の相手を見つけ、実際に会い精子提供を受けた。 精子提供方法にシリンジ法という方法があるのだが、その方法はせず…

【不当解雇】オンライン研修中に解雇された人が意外と賢い

オンライン研修中に顎から下が映っていないことを理由に、態度が悪いと言いがかりをつけられる。そして、人事に会社はマナーを重視する会社のため、自己都合か会社都合かを選ばされ解雇された。他にも、カーディガンを事前に相談もなしに着用したことを、マ…

【農薬】2015年に発がんリスクが公表されたグリホサートについて、いまだに日本では規制されてないんだが…

グリホサートの危険性と海外の方針 2015年に除草剤であるグリホサートをWHOの国際がん研究機関は「人に対して恐らく発がん性がある」グループにグリホサートを分類している。グリホサートが主成分であるラウンドアップは、特に危険性が高く動物を用いた実験…

【動画】テレビ版名探偵コナンが1話から毎日19:00にアップ中。現在125話まで見れる!

YouTube上で名探偵コナンが毎日19:00に1話づつアップ中。現在125話まで見れるぞ。テレビ版の名探偵コナンは単行本には無いストーリーが多いため、原作にはないストーリーを見るには良い機会。 https://www.youtube.com/channel/UCvPA5InlbO2NCV8uFNMVBew【…

【営業再開】串カツや感染防止策として漬ける→かけるに変更

串カツのだるまは5月16日からの一部営業再開に向け、新型コロナ感染防止策として、漬け方式からかける方式に変更する。 『串カツが“ソースの一度漬け”も休止!?感染症対策で「かける」方式に変更』https://www.mbs.jp/news/kansainews/20200515/GE00033019.…

【新兵器】新型コロナウイルスに感染して、人に唾を吐くと殺害できる???

ロンドンの駅員が新型コロナウイルスに感染した客に唾を吐かれ、その後、感染が発覚し死亡する事案が発生。死んだ駅員は呼吸器疾患を患っていた。 新型コロナウイルスは人によってはハイリスクで、この駅員のように呼吸器疾患を患っていると死亡してしまうも…

【PC】PUBGが今更ランクマッチを導入予定。アップデート7.2をテストサーバーで公開

初心者お断り状態だったPUBGが、遂にランクマッチをテストサーバーに導入。PC版は最盛期では300万人以上のプレイヤー人口を誇っていたが、現在では40~50万人で推移と半減以下となっている。 今更導入するランクマッチだが、この新システム導入で、初心者狩…

【発情期】一斉休校でセックスしまくる中高生が急増。妊娠相談が過去最高に…慈恵病院

慈恵病院によると、全国一斉休校が始まった3月から増加し、4月には過去最多の75件に上った(前年比17件増)。例年4月は1桁台のことが多いという。 『中高生の妊娠相談が過去最多に 「一斉休校で増加」慈恵病院が発表【新型コロナ】』https://www.huffingtonp…

【雑学】色鉛筆のトレイにある謎の溝の目的が判明

サクラクレパスのクーピーペンシルのトレイにある溝の目的は… 実は強度を高めるため 『クーピーペンシルで気になる「トレイの溝」は何のため?…メーカーに聞いてみた 』http://a.msn.com/01/ja-jp/BB13XeBM?ocid=stmsn (;´・ω・)使った色鉛筆置いてたわwwww

【アート】偶然ピザで溶岩アートが誕生。信じられないほどリアル

ピザの温度設定を間違えて、焼いたところなんと真っ黒な溶岩アートが偶然完成。完成させた人は、そのアートをツイッターに投稿し記事になる。 画像は下記サイトで。 ちなみに、このピザは投稿者が途中まで食べたそうです。 『トースターの設定を間違えた結果…

【炎上】ツイッターで検察庁法改正案への抗議がすごいが、そもそも検察庁は内閣から独立してないから、法改正したところで何も変わらない

抗議は内閣と検察庁の関係を理解していない ツイッターでは検察庁法改正案に猛抗議している人が多いみたいで、著名人も抗議しているようだが、抗議活動自体何の意味もない。 News about #検察庁法改正案に抗議します on Twitter どうやら、ツイッター上では…

【錯覚】離れてみると。読める広告がすごい(画像あり)

下記サイトに画像あり『2メートル離れて読むと「粋な文字」2年目社員が発案、岐阜新聞広告 』https://withnews.jp/article/f0200509002qq000000000000000W06910201qq000021088Awithnews 新聞広告に掲載された謎の模様の広告だが、2メートル離すと読めるよう…

【差別】報道ステーション…女性リーダーはコロナの抑え込みに成功していると差別主張を展開←各方面から論破される

7日放送の報道ステーションで解説員が 「ドイツや台湾、アイスランド、フィンランド、デンマーク、ノルウェーなど女性リーダーの国がコロナ抑え込みに成功している」 といった、あたかも女性が優秀であるかのような差別的な主張を展開するも、江川氏が韓国の…

【マスクの仕入れ値】新型コロナウイルス前のマスクの仕入れ値、なんと1枚当たり5~7円

新型コロナウイルス前は仕入れ値は1枚当たり5~7円だったが、世界的に需要が増えたため4月では約7倍に高まった。さらに、マスクは中国からの輸入が増えて飽和状態になりつつある。 『マスクにわかに飽和状態 道路脇や自販機、商店街を席巻』https://www.asah…

【動画】金正恩氏には影武者が存在。果たして本物はど~れだ?

耳たぶと豚鼻で区別してたけど、ほくろと眉毛でも判別できるんだなと思った。 『肥料工場を視察した金正恩は身代わり、金正恩氏の身代わりは少なくとも3人、トランプ氏まで身代わりにやられた。真偽金正恩氏はこのようにすれば確認できる。』https://www.you…

【動画】どうでもいいニュース詰め合わせ

『どうでもいいニュースが全然気にならないww』https://youtu.be/E8Eb5QyHryw佐倉あましん どうでいいニュースってまとめると面白い (;´・ω・)ちなみに、最近ペンタブ買いました

【生活習慣病】金正恩氏、倒れたと報道されていたが、それを裏付ける証拠を発見!!(画像あり)

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長は倒れたと報道されていたが、腕に黒い跡と電動カートに乗っていることから、行動に支障がある可能性と報道。 『「まだ残る疑問」金正恩は本当に健康か?…“手首の黒い跡”と視察で乗っていた“電動カート”』(画…