バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【無罪犯罪】スーツケースから覚醒剤が出たが、違法捜査なので無罪になる!!しかし、理由に納得

スロバキア国籍の男性が、税関にスーツケースの解体検査の同意書を求められたが、覚醒剤が入っているので拒否(覚醒剤が入っていることは言っていない)。そこで税関はカッターなどで破壊し覚醒剤を発見、裁判となるが、違法収集証拠排除法則により無罪を言…

【動画】テイコウペンギンがバキとコラボッ!!

テイコウペンギンのコラボ動画の中でコレガ一番オモシロイナ 『社畜が過労で倒れるとどうなるのかッッ!【アニメ】』https://youtu.be/BcodLryYH9Aテイコウペンギン (;´・ω・)設定ッ!意味不明ッ!

【地下アイドル】アイドルが推定1万文字のファンレターをもらって驚き!!しかも、読む時間ないから半分にしろとツイート

LUVネオガールズウェイブのメンバー如月サラ氏が、ファンからもらったファンレターが1万文字にも上っていたことが本人のツイートから明らかとなった。 しかし、読むのに時間がかかるため5000文字以内でとツイッター上でお願いした。 『「愛がすごい」「8ペー…

【闇バイト】お金を受け取り10万~30万貰ってポストに入れるだけ

闇バイトとは… オレオレ詐欺の受け子を闇バイトと称して募集していることが毎日放送の取材で明らかとなった。取材時の募集内容は、老人にスーツで近づきキャッシュカードを騙し取り、ATMで直接お金を引き出しいくらか報酬をくすね、ポストに入れるというもの…

【次亜塩素酸水】次亜塩素酸水は新型コロナウイルスの消毒に有効とNITEが発表

NITEは新型コロナウイルスに対して次亜塩素酸水は35ppm以上で有効と発表した。ただし、十分な量で、汚れをあらかじめ除去することが必要。 『新型コロナウイルスに対する消毒方法の 有効性評価について最終報告をとりまとめました。 』https://www.nite.go.j…

【大阪】淫行処罰規定が改正され欺きや威迫などが削除され、性行為のみで処罰されるようになる

大阪の青少年健全育成条例が改正される これまでの大阪の青少年健全育成条例には、威迫し、欺き、または困惑させて性行為を行った場合であったが、淫行処罰規定が改正され単に性行為を行った場合処罰の対象となる。 『少女に性行為、処罰されづらかった大阪 …

【詐欺】インフルエンサーのコツ!?Facebookに加工前写真が流出でアジアで炎上(画像あり)

中国のSNSで活躍するインフルエンサーが、Facebook上に加工前写真が流出し見た目が大幅に違うためアジアを中心に炎上。 下記URLに画像あり 『加工前の画像流出で大炎上の中国美人インフルエンサー、高い編集技術に逆に称賛の嵐?』(画像)https://finders.m…

【新治療法】ADHDの治療にビデオゲーム!!

米食品医薬品局(FDA)が注意欠陥・多動性障害(ADHD)の子どもの治療のためのビデオゲームを初めて承認した。 今後は8~12歳のADHDの子供にだけ処方されるという。治験では欲求不満や頭痛、めまいなどが報告されたが、深刻な副作用はなかった…

【UNKO】うんこの隣にハートを描いちゃう人って…(画像あり)

下記URLに夜景に映る、うんこの隣にハート画像 『これ「I LOVE ウンコ」じゃん... スカイツリーの夜景を見ていたら、とんでもない暗号を発見してしまった』https://j-town.net/tokyo/news/localnews/306549.htmlJタウンネット (;´・ω・)確実にワザとだな

【餅】人を窒息死によって、最も殺している食べ物はお餅に決定!!

厚生労働省が2006~2016年の人口動態調査死亡表から、食べ物でお餅が最も窒息死していることが判明した。 『誤嚥で窒息死、元日最多 平均71人、餅が原因濃厚 筑波大チーム /茨城』https://mainichi.jp/articles/20200621/ddl/k08/040/071000c毎日新聞 こ…

【サッカー】バルセロナと契約延長にサインしてすぐに、PSGに移籍したネイマール氏に賠償金支払い命令…バルセロナ裁判所

バルセロナと2016年10月に2021年までの契約延長にサインした数ヶ月後に、一方的に契約を打ち切りパリ・サンジェルマン(PSG)に移籍したネイマール氏に対して、バルセロナは賠償金850万ユーロ(約10億2000万円)を請求していたが、バルセロナの社会裁判所はネイ…

【特許訴訟】特許裁判での証言に対する報酬が支払われていないとして、小野薬品に対して提訴!!その額なんと226億円!!!

小野薬品工業は過去にメルクに対して特許裁判を行い、勝訴的和解で決着した。その際に、今回小野薬品工業に対して提訴した、ノーベル賞生理学の医学賞受賞者の本庶佑京都大特別教授に証言を依頼している。訴状によると、この裁判での証言などの依頼の報酬と…

【ウイグル族】トランプ大統領、自身の再選のために中国にウイグル族迫害を勧める

トランプ政権が出版を差し止めている暴露本『The Room Where It Happened(それが起きた部屋)『The Room Where It Happened(それが起きた部屋)』著者:ジョン・ボルトン前大統領補佐官(国家安全保障担当)の一部がウォールストリートジャーナルに掲載さ…

【フォートナイト】今日から新シーズンスタート!!テーマは波

今日から新シーズンのシーズン3が始まり、マップが大幅に変化。津波に沈んだ設定のようで、マップの大部分は海(湖?)に沈んでいた。 https://www.epicgames.com/fortnite/ja/homeFORTNITE (;´・ω・)いつも通りマップが変わっただけだね

【衛生】次亜塩素酸水は果たして有効?安全性は?科学者同士が真っ向対立!!

研究者たちの実験によると、次亜塩素酸水は新型コロナウイルスを瞬時に不活化させたが、人がいる空間では効果が無い。安全性は労働安全衛生法を根拠に、0.5ppmまでなら害はないとの考えで、空間噴霧を50ppmの濃度で行い、2メートル離れた地点で、最も数値が…

【放送事故】歌舞伎町で中継中に、謎の男性が赤信号を横断してきてリポーターにパンチ!!

今日の6/15の放送で歌舞伎町で中継中、謎の男性が赤信号を横断し中継中のリポーターにパンチをする。当たってはいないが、その後も何度もパンチをし続け中継が中断される。男性が何と言っているのかも謎。 https://www.youtube.com/watch?v=XgjuHdNaoEo日本…

【やらせ】クイズ番組に出たときは最初から解答を渡されていた…織田無道

除霊をしたことがないのに、テレビで除霊っぽいことをしたら除霊キャラになってしまい、テレビのやらせに協力をしていた。時には、木の下に霊がいることにしましょうと言われたり、クイズ番組では最初から解答を渡されていた。 『余命宣告の織田無道が暴露「…

【砂川事件】政府を制限するはずの憲法を、統治行為論で判決を避けるのは民主主義に反する

初めて「統治行為論」を採用した砂川事件での、最高裁判官を補佐する調査官のメモが遺品から発見された。実際の判決では、判事15人中12人が統治行為論に触れて、合憲違憲の審査はなじまないと述べたが、判決自体は合憲とされた。 (砂川事件:米軍基地拡張に…

【補正予算】予備費10兆円を含めた補正予算が成立したが、制限のない巨額の予備費は国会を形骸化させる

12日に新型コロナ対策の補正予算31兆9114億円が成立した。使途を定めない予備費10兆円については「今後起こり得るさまざまな事態に迅速かつ十分に対応し、国民の健康と雇用、事業を守り抜いていくためだ」と述べた。 『新型コロナ対応の2次補正予算成立 過…

【熟女】自称俳優(26)が70代女性を押し倒しキスなどを迫りケガをさせる

自称俳優(26)が70代女性を押し倒しキスなどを迫りケガをさせたことにより、強制わいせつ致傷容疑で逮捕される。 尚、現金6万2千円なども盗んでいる。 『70代女性押し倒しキス迫る、自称俳優の26歳男逮捕 警視庁』https://www.iza.ne.jp/kiji/events/…

【ライザップ】RIZAPグループが2年連続の赤字

前期は194億円の赤字。2020年3月期連結決算は60億円の赤字。新型コロナウイルスの影響が響いたとしている。 売上高は2029億円で前年比3.8%減だった。 『ライザップ60億円の赤字』https://this.kiji.is/643365684523730017KYODO ライザップっていつの間にか、…

【やらせ】フジテレビ番組「あいのり」はヤラセだった!!!

あいのりに出演した女性は台本は無い語ったが、スタッフからの指示、エキストラの起用、キャラ作り、嘘の愛の告白が番組の大半だったと述べている。しかも、それらをフジテレビ側より、公表を控えるような書類が定期的に送られてきているという。違反した場…

【違法薬物】大麻を家庭菜園して逮捕

航空写真撮影会社の社長が、室内で大麻を38株栽培したところ、警察に見つかり逮捕された。 『航空写真撮影会社の“経営者夫婦”らがマンションで大麻栽培か…社長の“以前の住まい”で大麻草発見』https://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=129354&date=…

【デブ】ファーストフードのドライブスルーで店員の声が聞こえら…

なんでや!いっぱい食べてもいいやろ! pic.twitter.com/pe3g1nH7XA — おおやまぼくち (@oyamabokuti) 2020年5月29日 漫画ではデブを揶揄されたような内容だが、ファーストフードでのバイト経験から、絶対にあり得ないなと思ったね。1日に大量に入るオーダー…

【続報】トランプ大統領、失業率改善の会見で死亡した名前を挙げ、「彼にとっても素晴らしい日だ」と意味不明発言

アメリカで失業率改善したことをアピールする会見で、警察に殺された男性の名前を挙げ「彼にとっても素晴らしい日だ」と言い、地元メディアから批判される。 『死亡男性の名前挙げ…トランプ氏の発言に批判の声』https://www.tokyo-np.co.jp/article/33772テ…

【反乱】アメリカでの人種差別デモに軍動員は反乱とみなしている

アメリカで人種差別への抗議で一部が暴徒化したのを受け、トランプ大統領は軍隊を動員する構えを見せ、ワシントン周辺に陸軍1600人が高度警戒態勢で待機している。 『米軍、トランプ氏と一線 暴動鎮圧への動員で対立―「支持しない」と国防長官』https://www.…

【医療ミス】薬を過量投与され副作用で死亡したことに対して、東京女子医大に賠償命令…東京地裁

患者に抗てんかん薬を16倍の用量を、連日投与され死亡したのは、合理的理由のない用法用量を守らない処方で、しかも、薬の副作用の説明も患者が理解できるように、説明してもいないとして病院側の過失を認めた。 処方時に薬剤師が量が多いことに気付き、医師…

【トリック】7000円あれば5000兆円に出来る方法が発見される

『安全かつ確実に「5000兆円」を手に入れる画期的な方法がこちら』https://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/305582.htmlタウンネット とりあえず、記事中の画像を見てくれ。 ツイッターにその方法が投稿されたらしいが、子供でも騙されないトリック。…

【無料FPS】無料FPSのVALORANTが今日からサービス開始

VALORANTとは? キャラゲーでCSライクな無料FPS「VALORANT」が今日からサービス開始。オーバーウォッチとカウンターストライクを足したようなゲーム。アリーナゲー、武器購入制、キャラがいっぱい、紙体力、移動撃ちは当たらないなどのようなゲームだった。…

【放置ゲーム】「ぼくらのアイランド」6/3までの期間限定イベントで、即トロッコがノーリスクでもらえるイベントが開催中

「ぼくらのアイランド」で期間限定イベント 6/1から「ぼくらのアイランド」で始まった期間限定のイベント、即トロッコがランダムでノーリスクで貰えるイベントが嬉しいイベント会場の「(玉)リターンズ」で始まった。6/4になった瞬間にイベントは終わってし…