バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】意味のない高校卒業資格は廃止し、飛び級制度を盛んにすべき

何の目的であるのか? 現状、高校卒業資格は大学入学要件や就職時の資格要件にされているが、この大学入学の高校卒業要件は廃止すべきである。大学は選抜試験を実施しているため、法律で要件を設定する必要性がそもそも無い。しかも、大学の授業は概ね科目毎…

【フォートナイト】上を簡単に取り返せる屋根妨害テクニック-初級講座⑤

(アリーナランク)コンテンダーで有効 敵に上を取られると、永遠に上を取られ続けたりしないだろうか?そんな時に最適なテクニックが存在する。 階段上屋根妨害テクニックだ!! 自分より上にいる敵は上に上がられないように、こちらが上がると敵も上がって…

教員の解雇歴を官報へ記載へ!!わいせつ教員は2度と教壇に立てない!!

文科省が省令を改正する 文部科学省は省令を改正し4月1日から、教員免許の失効理由を官報に記載する。 理由は主にわいせつ行為、職務に関する違法行為そして、交通事故?これらを官報記載するという。 【独自】教員の懲戒免職・解雇理由、官報に記載へ…再応…

ミャンマー市民!!とうとう政府軍相手に弓を使って戦ったようだ

リアルシヴィライゼーション 27日、ミャンマーでは反クーデターデモがあり、デモでは弓で軍を攻撃する市民もいたそうだ。 『弓と矢で無差別銃撃に対抗するミャンマー市民、27日だけで91人が犠牲に』https://japanese.joins.com/JArticle/277034中央日報 …

気付きづらい差別用語「はだいろ」表記で回収-ファミマ

ファミリーマートは、衣料品に「はだいろ」と不適切表現があり回収したことを明らかにした。加盟店から不適切という指摘があったのが理由だという。 『ファミマ「はだいろ」表記のショーツなど撤去…「ベージュ」から変更に「不適切では」と指摘』 https://ww…

世論は開き直り!!花見報道にコロナは無関係の声

危機意識が低下した 最近、緊急事態宣言が解除され報道によると花見に客が増加しているらしい。 やはり、緊急事態宣言は危機感の低下に繋がるらしく、世間ではそんなことをしても感染しないという人もいたりする。 ネットの声は… ヤフーコメントを見てみると…

【フォートナイト】編集は難しくない。練習をすればすぐに上達が出来る-初級講座④

(アリーナランク)コンテンダー6~チャンピオンまで有効 フォートナイトは建築し、編集して、撃ち合うゲームなので、建築をして撃ち合うだけでは勝てなくなる。なので編集をすることで、敵と対等に戦うことができる。 しかし、建築とAIMに比べ、編集は難し…

「RPGツクールMV」が85%OFFで本日から3月27日までセール中

バーゲンセール RPGツクールシリーズが、いつの間にか大量にリリースされており現在何作目なのか分からないが「MZ」まで発売された。本日よりSTEAMで、前作「MV」が85%OFFの大幅なセールが実施され、「MZ」も20%引きで2つとも3月27日までセールされる。 http…

イギリス国籍の男の「ポスト」を「ゴミ箱」と間違えて逮捕!しかし、実際には…

事件の概要 イギリス国籍の男が不法投棄の容疑で逮捕された。 供述によると郵便ポストを「ゴミ箱」だと思ったという。周辺では同様の被害が7件相次いでいた。 『「ゴミ箱だと思った」弁当の空き容器、ポストに捨てたイギリス人逮捕』https://www.yomiuri.co.…

トランプ氏SNS立ち上げで、Twitter連合に対抗か

トランプ氏の新たな一手 トランプ氏は既存のSNSが利用出来ない状態となっている。そのためか、2~3ヶ月以内に新たなSNSプラットフォームを立ち上げるという。 『トランプ氏、2─3カ月内にソーシャルメディア立ち上げへ=顧問』https://jp.reuters.com/article…

東京オリンピック海外客受け入れ断念!!だったら即刻中止せよ!!開催は無意味

海外客受け入れ断念!?それだけ!! 東京オリンピック・パラリンピックに関する会談が行われ、海外からの日本への自由な入国を保証するのは困難だとして、海外客の受け入れを断念した。 『東京五輪・パラ 海外観客を断念 コロナ禍で自由な入国保証困難』htt…

中国でテスラ車乗り入れ禁止に!!カメラで情報収集されるのが嫌なんだと

テスラに乗っている人はカックイイ テスラ社とは、自動運転高級電気自動車を販売している会社のことである。この会社が販売しているテスラ社はいくつものセンサーとカメラを備え付けており、それらから得た情報をもとに自動運転を実現している。 そのカメラを中国…

【フォートナイト】3月16日に新シーズン6がスタート!!新たにクラフト要素が追加されたぞぉ

2021年3月16日よりチャプター2シーズン6がスタート。原始時代のような世界観で武器をクラフトして、自然由来の素材なら原初の武器に、機械素材なら現代武器化で戦うようになったぞぉ。 原初の武器なら高火力!現代武器はポンプショットガン。ソロなら常に同…

緊急事態宣言解除するみたいだが、明らかに時期尚早。暫く引きこもらせろ!!

菅、最初の「愚策」 緊急事態宣言をこのタイミングで解除する理由が分からない。明らかに国民の健康を無視した経済重視の政策である。 懸念材料 感染者が減る材料と言えば、ワクチンの接種が始まったことであるが、接種が始まって間もないので、感染抑制効果…

大阪池田市市長、公務中にサウナと鍋でラーメンか!?

公私混同で証人喚問 公私混同が問題視され調査をされている池田市市長であるが、そこでは証人喚問でサウナを持ち込みイメージトレーニングをしていたと釈明。そして、自らが公務に必要と思ったと公私混同を否認した。 文春の記事によると秘書課の人にタオル…

同姓でも不倫と不貞行為を認める-東京地裁

不倫は異性間だけじゃない???? 妻と不倫した女性が不貞行為に当たるかが争われた裁判で、同性同士でも不貞行為に当たると東京地裁は判決した。 『<独自>同性との不倫も「不貞行為」 妻の相手に賠償命令』https://www.sankei.com/affairs/news/210316/a…

9年間も医学部受験をし母親を殺害した事件の原因とは…

教育虐待の結末 娘を医師にさせるため教育虐待を行った母親が、9年間の浪人を行った娘に刺され死亡した事件の判決が大阪高裁で出た。 医学部受験を9年間も行い失敗し、国立看護学科へとシフトして入学。その後、母親に助産師に進学を勧められたが失敗。その…

圧倒的に開発がしやすい「Unity」の魅力

最強のゲームエンジン ゲーム開発ツールの1つである「Unity」を触ってみたが、予想以上に開発がしやすかった。 「Unity」とはゲームエンジンである。分かりやすいインターフェースで取っつきやすく、スクリプトにはC#を採用しているので開発言語の難度が低い…

【フォートナイト】試合の安定性が増す小屋建築-初級講座③

(アリーナランク)コンテンダー6~チャンピオンまで有効 終盤で安地放置目的でやたらと目につく小屋建築だが、小屋建築は試合では最も頻用される有効戦術の1つである。 複数人戦、回復目的、上を取られたとき、対面戦、アイテム物色等々、全てのプレイで有…

良く分からないNFT市場。デジタルアートが75億円で落札される

NFT

謎のアルファベット・『NFT』 NFTとは、ブロックチェーン技術を用いてデジタル関係のものを複製不可能にすることで、それにより現物と同じ価値となるデジタル資産のことである。つまり、NFTでのデジタル資産は世界に1つしかなく、複製できないためその人以…

【考察】裁判費用が高すぎる!!これでは、裁判制度が機能しない。直ぐに国民皆保険制度を作るべき

裁判費用が意外と高い 最近、「令和納豆」を相手取り年間パスポートを理不尽な理由により剥奪された人が裁判を行ったようだが、その裁判費用が予想外に高額で驚き!! 今回の裁判の弁護士費用として約70万円支払い予定です。https://t.co/wuxpw5O5pC前回の支…

APEX-LEGENDS-Switchで本日から配信開始

APEX-LEGENDS-がSwitchでも遊べるようになるぞ。視野角70固定、30FPSでPS4、PS5、PCなどともクロスプレイも出来る。最近、人気が下降気味のようだがそれでもPUBGよりは人気があり、Switch対応で再び人気が戻るか注目である。 『2021年3月10日、「エーペック…

【考察】2020年のゲームソフトはSwitchの大勝利!!PS5は入手困難だが、キラータイトルが出るまで不必要?

2020年のゲームソフト売り上げランキング30位中22タイトルがSwitchであった。Switch以外のゲームでは2020年4月に発売された「FF7リメイク」で100万本で、14位「Ghost of Tsushima」で40万本だった。 『「ゲームソフト」2020年の売上ランキング! 発売からた…

【フォートナイト】一瞬で編集をリセット!?ワンボタンリセット-初級講座②

(アリーナランク)オープン~チャンピオンまで有効 編集後のリセットに苦労してはいないだろうか?実はフォートナイトはワンボタンで編集をリセットする方法が存在する。その方法を使うと一瞬で編集リセットを行うことができる。 <方法>キーコンフィグ画…

【考察】携帯のみでNHK受信料契約は違法では?法律には設置者に義務

NHK横暴っぷり 近年、NHKはカーナビにも受信契約義務の判決が出て、市役所などから受信料を徴収しまくっているらしいが、テレビ付き携帯のみを保有している人からも徴収していることは有名である。 しかし、実は法律を良く読むと携帯のみでは受信契約義務が…

緊急事態宣言の延長を決定したが、期間が全然足りない

緊急事態宣言が2週間再延長がされたが、 たった2週間では全然足りない。 現在の新型コロナ新規感染者数は11月頃と同水準である。11月頃から急速に感染者数が拡大し、現在の緊急事態宣言の発令となった。恐らく2週間延長して解除する予定なんだろうが、解除し…

電気代が高騰!?8万円も請求される例も!!電気代が高くなりすぎるのは問題では

発電に必要な液化天然ガスが原産国のプラントでトラブルが頻発し不足となり、電力市場の価格が高騰することとなった。電気代を変動させている人の中には8万円も請求される事例も…。 『「電気代8万円、ぎゃー」 新電力料金、なぜ急騰【こちら編集局です】』h…

【フォートナイト】一方的に撃てるライトハンドピーク-入門講座⑥

(アリーナランク)オープン~チャンピオンまで有効 フォートナイトは有利ポジション不利ポジションが、TPSのためFPSとは大分違う。FPSは視点が左目のため、壁を右側にすることで敵に有利な戦いができる。一方、フォートナイトはTPSのため視点がキャラクター…

ステマで謝罪した『武田塾』だが、ステマは本当にいけないことなのか?

現代社会のステマの1つ 予備校の『武田塾』は口コミサイトに塾生を装い好意的な書き込みをしたことが発覚し、謝罪した。 『予備校「武田塾」一部校舎で「やらせ口コミ」 社員が塾生装い高評価投稿...運営会社が謝罪』https://www.j-cast.com/2021/03/0340624…

新型コロナウイルス、結局、後遺症が残ることが判明

1年以上もコロナ後遺症に悩んでいる人がいるらしく、1年以上も続いていることから残る可能性も出てきた。 『調理場を離れた老舗とんかつ店主「味見が出来ない」再陽性1年も続くコロナ後遺症』https://www.stv.jp/news/stvnews/u3f86t00000a2w70.htmlSTV 後…