バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ生年月日登録必須に!!嘘の登録した場合…

コメントをAIで分析するって インスタグラムは生年月日の登録を義務付けると発表。AIを利用し登録された生年月日の信ぴょう性を判断し、嘘と分かれば再度年齢を確認表示するという。 生年月日登録必須は法律上の問題 生年月日の登録を必須にする意味は良く分…

今後、日本は遺伝的ブスが繁殖し、ブスだらけになる!!

整形美人が繁殖するってことだよ! 美容整形市場の拡大と、生涯未婚率の高さから日本はブスの繁殖により、生まれながらのブスだらけになる! *生涯未婚率:50歳までに一度も結婚したことのない割合 本来生物は優生な遺伝子を残そうとするのだが… 生物は自然と…

刃物振り回され警官発砲→死亡。今時銃で犯人を制圧するのは現代的でない

通報者が何故通報したのかは最大の謎 騒音トラブルで通報した男性が、警官に向かってのこぎりを振り回してきたため警察官が発砲。銃弾が腹部に命中し男性が死亡した。 何故、下半身を撃たなかったのか 通報者が刃物を振り回すという状況が全く掴めないが、警…

治安対策には自動小銃購入とブラジル大統領

逆刀狩り ブラジル大統領は治安対策で銃規制の緩和の大統領令を行ったようで、それに伴って市民の武装を提唱した。銃で武装すれば犯罪者に屈服しなくて済むと持論を展開した。 銃社会で治安は良くなるの? 銃の武装で治安回復ってありえないだろっと思ったね…

もし、新型コロナワクチンでADEが現れたら…どうなる?

もしもADEの症例が確認されたら ADEについては前回の記事に書いてあります。 新型コロナワクチン関連で注目され始めた"ADE"、このADEって何? ADEが現れると重症化しやすくなるので、新型コロナの場合は重症化した場合の死亡率が非常に高いので、死亡しやす…

新型コロナワクチン関連で注目され始めた"ADE"、このADEって何?

ワクチンが原因で死ぬってことだよ 新型コロナワクチンによって予防効果があるということで、日本でもワクチン接種が進んでいるが、このワクチン接種が原因で、新型コロナに感染しやすくなってしまうかもしれない。これをADEという。 ADEとは… 抗体依存性免…

「ド・ドドンパ」骨折事故は起こるべくして起こった!?首を痛めた報告相次ぐ

報道によって報告相次ぐ 富士急ハイランドで人気のアトラクションである「ド・ドドンパ」で骨折事故が起きていたことが判明したが、このアトラクションに乗車した人のコメントによると、乗った後首が痛くなったや、1、2ヶ月首が回せなかったというコメントが…

【動画】博士課程に進学した場合の苦労を分かりやすく解説されている動画

研究職に就きたい場合は必須ともいえる博士課程だが、実際に博士課程へ進むとどうなるのかを解説している動画。 動画では就職後博士号を取るのが勝ち組のように説明されているが、俺もそう思った。日本は修士卒がコスパ最強だということだろう。

【動画】危機一髪系のクォリティ高いの

動画の方のタイトルがラッキー表現だが、内容はそんな生易しいものではない。九死に一生を得た人がそこそこいる動画集。 おススメは1:57の自殺系TikToker😱

アフガニスタン、麻薬ビジネスからの脱却には国際支援は不可欠?

麻薬大国アフガニスタン アフガニスタンで実権を握ったタリバンだが、麻薬の生産も密輸もしないが、その条件としてその代わりとなる援助が必要だと発表した。 世界の流通のアヘンの84%がアフガニスタン原産と推定されている。 生産が無くなれば、自然と無く…

イギリスで新型コロナ対策の実証実験の結果が発表された

ワクチンの実証実験がイギリスで行われた イギリスで新型コロナ対策の効果を実証する目的で、サッカー欧州選手権を観客を入れて開催。その結果、8試合で約6400人以上が感染した模様。特に決勝の観客に感染者が集中したという。 今回の結果をどう見るか? 新…

ヒト型ロボットの開発が始まる…労働者がロボットに変わることになるのか?

自動ロボットはロマンがある テスラ社がヒト型ロボットの試作品を来年に作ると発表。テスラ社は自動運転自動車で有名だが、ヒト型ロボットの開発も始める模様。 テスラ社未来を見ている テスラ社が自動運転自動車を発売したときも、他のメーカーに先んじて発…

夏は暑いが8月は風が吹くから大したことは無い

夏は暑くてダルイと思いがちだが、8月に限ってはそうでもない。 8月はそこそこ風が吹くから、窓さえ開ければ涼しくて快適。一方で7月は風が吹かないから、暑くてダルイ。 夏のダルイという感覚は8月の真夏の感覚ではなく、7月の夏のイメージである。 しかし…

車にサングラス必ず載せてる説

サングラスが似合わない 車に常備しているものは、大抵運転に役立つものが多いだろう。カーナビ、携帯バッテリー等多岐に渡る。中でもサングラスは、日差しが強い日なんかは太陽光が原因で運転に支障をきたすので必須ともいえる。 つまり、カーナビや携帯バ…

味噌汁はなめこ汁

ダイコン、わかめ、味噌汁には様々なメニューがあるが、中でもなめこは別格。みそ汁の旨さを最大限に引き出し、つるつるコリコリ食感が美味しさを引き立てる。 難点は足の速さである。3日位の賞味期限はだったかな。その短さが食べたいときに食べれない難点…

【フリー素材】フリー素材第10弾!!『ティッシュ』

みんな大好きティッシュを描いたよ^^ ティッシュっぽさを重視したよ^^ 32*32、pngファイル形式 使う時はトップページ又はこのページのリンクを貼ってください(^ω^)

書類整理が面倒臭い

乱雑に積まれた書類の数々 直ぐに見るわけじゃないからと、しばらく放置という気分 結果、何が積まれているかわからない 今更、整理するのは面倒臭い 書類が必要になると 探すのも面倒臭い 一度散らかると面倒臭い

【動画】蜂の巣の構造は合理的だとわかる動画

正六角形が基本の蜂の巣だが、この理由が合理的過ぎて納得。しかし、ハチはそれを分かって作っているのか?だとしたら、ハチはかなり賢い生き物だということになるけど…。 動画の説のように3本を作っているだけだとしたら、合理的にハチの巣が作れるのはそう…

【動画】素人のコンクリート作成動画

DIY系の中でもコンクリートを扱うものは珍しい。動画で見ると工具を揃えることが以外は簡単そうに見えるのも面白い(土建職業的に考えて)。

外国旅先あるある漫画

こんなノート見たら…どうする? まさかの展開。 pic.twitter.com/e2v3zVxXJ5 — りの旅クリエイター (@ririririnotan) 2021年3月10日 海外では日本語は日本人しか読めないね。 外国ではぼったくりばっかの印象だから、ぼったくり値段が相場かと思ってたわ。実…

東京オリンピックでカメラ外で演出したドローンショーが凄かった件

東京オリンピックでは開会式、閉会式とも様々な演出が行われたが、そのようなカメラに映らないところでも東京オリンピックではショーが行われていたようだ。 空中に自在に動き、光で形をデザインするドローンショーである。このドローンショーがとても素晴ら…

東京オリンピック関係の面白ニュース

勝ち組によるおバカニュース!! ツイッター民かと思った😓 こっちは後夜祭皮肉 長くて詰まらなかったらしいね🥱 金メダルを獲得した人が凱旋でコロナ無対策状態 新型コロナ怖くないんだな🤪

閉会式の光の五輪リング、実は…テレビトリック

光のリングは合成!? 東京五輪閉会式での光のオリンピックリングの演出は、実は合成映像だったということが判明した。壮大な映像にプロジェクションマッピングが空間に映せるようになったのかと、驚いたに違いない。 しかし、実際には単にCGで作成した映像…

【動画】学生による耐震性をテストするコンテストの動画

爪楊枝を用いて様々な耐震性競うコンテスト動画。形の違いで耐震性に大幅な違いが分かる動画だよ。

絵文字😀全部まとめてみた

😀😃😄😁😆😅🤣😂🙂🙃😉😊😇🥰😍🤩😘😗😚😙😋😛😜🤪😝🤑🤗🤭🤫🤔🤐🤨😐😑😶😏😒🙄😬😮‍💨🤥😌😔😪🤤😴😷🤒🤕🤢🤮🤧🥵🥶🥴😵🤯🤠🥳😎🤓🧐😕😟🙁😮😯😲😳🥺😦😧😨😰😥😢😭😱😖😣😞😓😩😫🥱😤😡😠🤬😈👿💀☠💩🤡👹👺👻👽👾🤖😺😸😹😻😼😽🙀😿😾🙈🙉🙊💋💌💘💝💖💗💓💞💕💟💔🧡💛💚💙💜🤎🖤🤍💯💢💥💫👋🤚🖐✋🖖👌🤏🤞🤟🤘🤙👈👉👆🖕👇👍👎✊👊🤛🤜👏🙌👐🤲🤝🙏💅🤳💪🦾🦿🦵🦶👂🦻👃🧠🦷🦴👀👁👅👄👶🧒👦👧🧑👱👨🧔👱‍👨‍🦰👨‍🦱👨‍🦳👨‍🦲👩👱‍♀️👩‍🦰👩‍🦱👩‍🦳👩‍🦲🧓👴👵🙍🙍‍♂️🙍‍♀️🙎🙎‍♂️🙎‍♀️🙅🙅‍♂️🙅‍♀️🙆🙆‍♂️🙆‍♀️💁💁‍♂️💁‍♀️🙋🙋‍♂️🙋‍♀️🧏🧏‍♂️🧏‍♀️🙇🙇‍♂️🙇‍♀️🤦🤦‍…

無料で利用できる絵文字😀集-その9!!

※絵文字は環境によって見え方が少し変わる場合もあれば、全く異なる場合もある。変化が少ないものを中心にまとめた 🚮🚰♿🚹🚺🚻🚼🚾🛅⚠⛔🚫🚳🚭🚯🚱📵🔞🚷☢☣⬆↗➡↘⬇↙⬅↖↕↔↩↪⤴⤵🔃🔄🔙🔜🔝🛐⚛✡🕉☸☯✝☦☪☮🕎🔯♈♉♊♋♌♍♎♏♐♑♒♓⛎🔀🔁🔂▶⏩⏭⏯◀⏪⏮🔼⏫🔽⏬⏸⏹⏺⏏🎦🔅🔆📶📳📴♀♂⚧✖➕➖➗♾‼⁉❓❔❕❗〰💲⚕♻⚜🔱📛🔰⭕✅☑✔❌❎➰➿〽✳✴❇©®™#⃣*⃣🔠🔡🔢🔣🔤🅰🆎🅱🆑🆒🆓ℹⓂ🆕🆖🅾🆗🅿🆘🆙🆚🈁🈂🈷🈶🈯🉐🈹🈚🈲🉑🈸🈴🈳㊗㊙🈺🈵🔴🟡⚫🟥⬛🔶🔸🔺🔻💠🔳🏁🚩🎌🏳️‍🌈🏴‍☠️ これで実用的なところ全部

世間が騒ぎすぎ!?新規感染者激増中でも政府対応が「アナウンス」だけのわけ

新規感染者数は参考!? オリンピックが開催されてから新規感染者数の1日のMax記録が更新中なわけだが、政府は議論と「緊急事態宣言」と「蔓延防止等重点措置」の適用拡大だけ。世間の危機意識を嘲笑うような政府対応に不思議に思っているのではないだろうか…

任天堂とコロプラが和解成立した件について

注目の訴訟だったが、結果は和解… 任天堂が特許を侵害されたとして、コロプラを相手取り訴訟を行っていたが、和解が成立したことをコロプラが発表した。和解内容はコロプラ側が任天堂側に33億円支払うというもの。その他の詳細は不明。 争われていた部分は …

意外と身近にお金持ちはいる説

お金持ちになりたい 現代の日本において、富裕層と呼ばれる総資産額5000万以上の世帯の割合は8%いるらしい。つまり、12人に1人位の割合でいるとされる。 そこで、本当に身近にいるのか検証してみた。 方法 方法はシンプルに知り合い12人に、家族の総資産額を…

【デュエルリンクス】セレクションボックスが出たんだが、課金専用な件について

遊戯王デュエルリンクスでは8/1に「SELECTION BOX Mini Vol.03」が発売。そのボックスにはモンスター効果を2度無効化できる「ブレイクスルー・スキル」など非常に強力なカードが含まれている。 しかし、なんと通常のボックスはジェムというゲーム内で手に入…