バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeで反ワクチンコンテンツ禁止に!!これはファイザー社への利益誘導だろう

これは情報操作の口実なんだよ YouTubeは反ワクチンコンテンツを禁止することで、偽情報拡散に対する批判を回避する狙いがあるらしい。 正しい情報だと誰が判断できるのか? 反ワクチンコンテンツの禁止と聞いてどう思うだろうか。一見、偽情報が無くなり正…

【動画】日本のモ〇スター達

ヤ〇い人を集めた動画集。皆さんはこういったことはしないようにしましょう。

スイスで同性婚が合法化!?特に反対理由もないし、日本でも可能にしよう

同性婚が合法化!?よくよく考えてみたら… スイスで同性婚の是非を問う国民投票が行われ、賛成多数で承認された。これにより、同性婚が合法化となる見込み。 反対理由ありますか? そもそも、同性婚が違法な理由が実に不明である。色々調べたところ重婚の容…

新型コロナの実証実験、日本でも行うってイギリスでやってただろ

新型コロナ実証実験の結果は見えている プロ野球とJリーグで、新型コロナのワクチン又は陰性証明を用いた実証実験を行う考えを公表した。 疑問の多い政策 新型コロナ対策の効果の確認目的では、すでにイギリスで実験済みなのに日本でも行う意味があるのだろ…

日本はデジタル通貨に切り替えるべき

デジタル通貨導入はメリットがある!! デジタル通貨に切り替えればお会計が楽になるし、自身が保持している総額も簡単に閲覧できるだろうスマホ決済もあるが、デジタル通貨を導入すれば、他にも利点がある!! ・脱税店が消える現金商売で良くある、帳簿の…

【動画】謎の動画-ライフゲーム工夫されてる奴

一定の法則で動くアニメーションの集合体。終盤の工夫がLife物の中では珍しい

EU、充電器を「USB Type-C」に統一か?

iPhoneもUSB Type-Cへ EUの欧州委員会はスマホ充電器の規格を「USB Type-C」に統一すると発表。欧州議会での承認を得て統一される。 目的が廃棄物を減らす?????? 規格統一自体は良いのだが、狙いがスマホ充電器の買い替えによる廃棄物を抑える目的らし…

簡単に作るチャーハン美味いが飽きる

一人暮らしなら何度もお世話になるだろうチャーハン。簡単に作れて尚且つ美味い。自炊勢には欠かせないメニューである。 ごはんを炒めて、醬油をかけるだけ。 これだけで美味い。 けど、味が単調なせいか、適度なタイミングで飽きる。

【動画】寝つきの悪い人に朗報!!速攻眠れるガチで凄い方法の紹介動画

中々眠れずに困ってはいないだろうか。実は簡単に直ぐに眠る方法が実在したのだ。動画の方法を試せば、マジで速攻眠れてガチでヤバ過ぎて草 僕もこの方法で即寝ています😴

公明党が暴挙!!公約に子供一律10万円支給で投票用紙を金で買う

公明党がやらかす 公明党は0~18歳までの子供に対して一律10万円相当を支給と公約を発表。 投票用紙はいくらだと思ったか 良く読むと10万円相当なので、金券の可能性もあるのかもしれないが、衆院選公約に金品を公約に掲げるとは有権者を愚弄した政策である…

ニューヨークで野鳥がビルに激突しまくっていた!?なんと、年間23万羽が犠牲に!?

ビル型バードストライク!!! ニューヨークで野鳥がビルの付近に死んでいるのが大量に見つかる(動画あり) I did this for 65 minutes straight doing one loop around @4WTC and @3NYWTC — most of these before sunrise. Please can we turn off lights …

【動画】店内で脱いで店員に見せつけちゃうドッキリ動画

海外だから良いのかもしれないが、日本では辞めましょう

新型ワクチン、モデルナ製がファイザー製より優れていることが判明か!?

アメリカのCDCの研究によると CDC(アメリカ疾病予防管理センター)がワクチンの入院阻止率(重症化予防率)についての研究を発表。それによると、モデルナ製とファイザー製では、ファイザー製の方が接種4ヶ月後に有効性が低下することが影響し、モデルナ製…

【動画】キャラクターをAIで実写化した動画がすごい

AIでディズニーキャラクターを実写化に成功した動画。実写化された絵は全く違和感が無いのに驚き。なんとなくハリウッド感を感じるAIである。 ちなみ、おススメはラプンツェル😆

台風直撃予報って当たったことある?

台風14号が直撃するらしいけど、滅多に当たってない気がする。稀にしか当たらんから、台風予報って気にならん。 だから、時たま当たって電車が止まるから困る😓

【動画】無能指揮官「牟田口廉也」が良く分かる動画

インパール作戦の部分は流石の俺も笑ってしまった。

【動画】なんとなく石油を発見する方法

石油が埋蔵している理由がザックリと分かる動画。これで、君も石油王? 動画通りの生物起源説だとしたら、かつては今以上に地球は生物で溢れかえっていたんだな。

換気は重要

私事恐縮ですが 久しぶりに換気をしてみたら、気分が爽快になった。やはり、部屋の換気は重要だと感じた。 二酸化炭素中毒になってたかもしれない そもそも、部屋の換気をしなければ、人間の出すCO2によって二酸化炭素中毒になってしまう恐れがある…かどうか…

【動画】凄そうなレーザー兵器が開発されていた!!

映像はアメリカ海軍が、ドローンに対してレーザー兵器を照射実験をする映像。レーザー兵器が開発できるのなら、メガ粒子砲も開発されちゃうかも?

河野太郎氏、厚生労働省を分けるのもアリとイイ感じの考えを示す

河野太郎行政改革担当相はテレビ番組で、社会保障を国会で議論できる体制を作る目的で、厚生労働省の分割も考えにあると説明した。 厚生労働省が何故くっついたのか分からないが、省の仕事が厚生省側しか無いような印象。厚生省は社会保障を中心に担当してい…

ビデオ会議で映る自分の姿、イメージと違いませんか?

ビデオ会議の自分が気になる 海外ではビデオ会議が原因で美容整形を行う人が増えているんだとか!! 俺って意外とイケメンじゃね ビデオ会議をしていないから気付かなかったが、確かに強制的にカメラに映る自分を見させられるので、気になる人は気になるだろ…

【動画】福沢諭吉が偉人だとわかる動画

投稿者の脚色が混じっているが、「学問のすゝめ」の一部を分かりやすく解説している動画である。「学問のすゝめ」は1872年に出版されたもので、当時の状況で社会の真理を完璧に見抜いていたことは驚くべきことである。 1万円札に2期連続で載るだけの偉人だと…

YouTubeショートの報酬の支払いが、8月から始まっていた!!

YouTube ショートで一攫千金!? これまでYouTubeショートには、広告が付かないので収益を得られなかった。しかし、先月8月から毎月数千名のクリエイターに、YouTube ショート ファンドから最大で1万ドルの報酬が受け取れるようになっていた。 このYouTube …

麻生財務相「コロナは収束」と珍発言

久しぶりの失言 麻生財務相が総裁選で菅首相が不出馬表明に関し、次のように述べた。「コロナはまがりなりにも収束し、まっとうしたという思いがあったのだと思う。尊重すべき判断だ」 実際の状況を分かっていない可能性 新型コロナの新規感染者数は下がり始…

【動画】絵は古いが面白いアニメ動画

カスタムオーダーが出来るお店って、悪ふざけをする奴必ずいるよね。 こういうことだよ!!

タリバン戦闘員が空に祝砲を撃ったら…多数の死傷者

家を貫通したのだろうか? アフガニスタンではタリバンが抵抗を続けていた州の制圧を行ったと発表し、首都で戦闘員が夜間に祝砲を乱射したところ、少なくともその銃弾に当たった17人が死亡し41人がけがをした。 幼い頃の疑問が解決された 銃弾は空に撃っても…

【動画】大人が楽しむおもちゃの動画

良く考えられているギミックのおもちゃ動画。子供は即飽きそうではある。

菅首相辞任!!辞任原因はワクチン耐性株「ミュー株」の存在か?

辞任は英断か!? 菅首相は3日に自民党総裁選に出馬しないことを表明し、総裁任期満了で首相を辞意する考えを示した。記者団への説明によると、総裁選にエネルギーを使わずに、出馬せずに感染拡大防止に専任したいという考えを述べた。 専任しなければならな…

【動画】タリバンの極刑!?ヘリコプターで男性が宙吊り

アフガニスタンで、ヘリコプターに男性が宙吊りになっているところが目撃され、タリバンによる極刑との噂が広まった。 実際にはタリバン旗を掲げる作業をしていたボランティアだったらしい。 映像では男性はぐったりしている様子だが、生死は不明である。ど…

「解散できる状況でない」と意味不明発言-菅首相

選挙は短期間で終わるでしょ 菅首相は総選挙について新型コロナ対策が最優先で、厳しい状況で解散が出来る状況でないと否定した。 今後の新型コロナ対策には何の期待もできない 新型コロナ対策で菅首相は一体何をやるというのだろうか?これまで、新型コロナ…