バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【レベルファイブ】ネットで批判されたから延期するわと社長がブログに投稿で炎上中

イナズマイレブンの新作を開発中のレベルファイブ日野晃博社長が、4月1日にネットの批判が原因でスタッフのモチベが下がり開発継続が困難になったとブログに投稿し炎上することとなった。
ネット上では延期をファンのせいにしたことで批判された。
この新作は当初は2018年に発売予定だったが、度重なる延期を重ねて今年の2020年の発売を予定していた。

イナズマイレブン新作延期、ゲーム開発会社が炎上 「ネット上の批判でモチベ下がり、開発が遅れ」とブログに記載』
https://news.careerconnection.jp/?p=90602
キャリコネニュース
 
度重なる延期で開発費も高騰しているんだろうな。そういった事情でつい本音が出たんだろう。ファンがいないと売れないし、ファンに批判されると開発費の回収が出来ないし…。発売した方が損が増えるのか、開発中止したほうが損が増えるのか、際どいラインだからつい出ちゃった本音だろうと予想。
でも、そんなことを言ったところでファンは増えませんけどね。
 
(;´・ω・)レベルファイブも堕ちたか