バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【発情期】一斉休校でセックスしまくる中高生が急増。妊娠相談が過去最高に…慈恵病院

慈恵病院によると、全国一斉休校が始まった3月から増加し、4月には過去最多の75件に上った(前年比17件増)。例年4月は1桁台のことが多いという。
 
『中高生の妊娠相談が過去最多に 「一斉休校で増加」慈恵病院が発表【新型コロナ】』
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5eb9fdd2c5b69011a572ed79
 
一斉休校は学年をまたいでいるから、課題が出てないのでやることがそれしかないんだろうな。
実は、女性は年齢が上昇するとともに、ダウン症の子が生まれるリスクが上がる。20歳で1/1667、30歳で1/952、35歳で1/385、40歳で1/106。
そのため、早いうちに子供を産むのはリスク回避という点では有効だし、若いうちに子供を産めば少子化の抑制にもつながるため良い部分もある。

しかし、妊娠適齢期(22~31歳)と言われる前の出産は、自然流産率と周産期死亡率(胎児死亡率)が適齢期に比べやや高い。
一方で、妊産婦死亡率は全世帯で最も低い。
 
つまり、妊娠適齢期前の出産はたいしてリスクが上がるわけではないから、少子化もかねて政府が積極的に奨励すべきである。
 
(;´・ω・)とりあえず、未成年の定義を引き下げよう