バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【辞任】安倍首相が辞任するようだが、行ったのは新型コロナウイルスを日本に蔓延させて、税金を無駄遣いしただけ

安倍首相が行った新型コロナウイルス蔓延政策

・Go To トラベルで日本中に新型コロナウイルス蔓延。東京だけ除外という誤魔化しを行ったが著者は誤魔化せず。
https://valesrash.hateblo.jp/entry/2020/07/21/175442

 

・緊急事態宣言解除で国民に新型コロナウイルス終息演出をし、国民の油断を誘い蔓延させた
https://valesrash.hateblo.jp/entry/2020/05/28/173908

 

・全国一律現金給付政策で、窓口殺到させ新型コロナウイルスを蔓延させる。
https://valesrash.hateblo.jp/entry/2020/05/28/173908

 

この結果7/8頃より新型コロナウイルスが再蔓延することとなる。
(Go To トラベルは7/22より開始)

安倍首相が行った税金の無駄遣い

・アベノマスク
日本中にゴミ等が混入した恐れのある不衛生マスクを、260億円使い日本中に配布。(当初466億円とされていたが、契約総額260億円と発表された)
https://valesrash.hateblo.jp/entry/2020/04/19/190851

 

予備費
10兆円もの予備費を予算に組み、赤字国債を発行させ国に借金を増やした。しかも、この予備費は使用用途を定めていないようなものなので、無駄遣いされる恐れも。
https://valesrash.hateblo.jp/entry/2020/06/12/191148

 

・全国一律現金給付
経済効果がなく、制限のない全国一律給付によって13兆円もの無駄遣い。
https://valesrash.hateblo.jp/entry/2020/04/22/183923

決断の背景には…

このように愚策を連発した総理だったが、世間の評判は良いらしく総理辞任で株価が下落していた。

 

安倍首相は新型コロナウイルスを日本に蔓延させたが、汚名が蔓延する前に辞任を決断したようだ。

 

(;´・ω・)独裁者になるかと思ってた