バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【発明】高校生が手で触らずに噴射する消毒液用装置を開発!!

高校生が新型コロナウイルスの対策として、消毒液に直接手で触れずに噴射する装置を開発、発表した。

 

この装置は大分の佐伯市役所に設置された。

 

『手で触らずシュッ 発明クラブの高校生、消毒液の新装置』
https://www.asahi.com/articles/ASNBN6QCPNB9TPJB007.html?iref=pc_ss_date
朝日新聞

 

新型コロナウイルスの対策として設置されているアルコール消毒液は、新型コロナウイルスが手についてもアルコールによって即座に殺菌されるので、2次感染の心配は特にないのだが、アイデアを閃き具現化するということはとても良い行動だと思う。

 

単3電池で6本も使って1日しかもたないようなので、改良が必要そうだが、ぶっちゃけ、こういったアイデアなら、足で押すと出てくるようにした方が良かったのではないかと思った。

 

(;´・ω・)時代はフットペダル