バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【YouTuber】ユーチューバー「へずまりゅう」が通行妨害で書類送検されたが、どこが違法なの??

ユーチューバー「へずまりゅう」が渋谷のスクランブル交差点で、布団の上に寝ながら横断歩道を通行した動画を投稿していたが、その動画が通行を妨害した疑いで書類送検された。

 

へずまりゅう氏は「ベッドを置かなければ犯罪にならないと思っていた」などと供述していた。

 

『「へずまりゅう」書類送検 渋谷交差点で寝そべり動画撮影』
https://www.fnn.jp/articles/-/99652
FNNプライムオンライン

 

過去にはベッドを置いて寝た動画を投稿した別のユーチューバーが同じ容疑で逮捕されているが、今回のケースは布団を置かずに担架のように2人で持ち横断歩道を通行したので、通行の妨害での容疑では違法ではないのではないだろうか。

 

他の動画で窃盗の疑いで起訴されているが、裁判での勝ち目が薄いのか警視庁の焦りを感じる。

 

(;´・ω・)フォローするわけじゃないけど