バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【学校】教科書が重すぎるから、文科省が置き勉通知が学校は拒否。→(;´・ω・)良い案思い付いた

近年教科書が重くなり、さらにコロナで7時間授業も組まれリュックが重くなっているようだ。文科省は携行品の負担軽減を求める通知を出したが、スペース不足により拒否される。

 

『通学「肩もげそう」9キロのリュック、猫背や肩凝り…「置き勉」進まず、姿勢や成長へ心配の保護者』
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/404573
京都新聞

 

学校にロッカーを設置すればそこに入れればいいのに、結局、家勉が出来ないから学校は嫌だそうだ。

 

だったら、教科書を電子化してipadで学習すればよろしい。ipadなら教科書を大幅に減らせるし、値段も5万前後と手頃。

 

実際、学校ってあまり教科書使わないよなー。電子化によるデメリットは皆無のような気がする。

 

(;´・ω・)俺は置き勉勢だったな