バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【YouTube】18日からYouTubeはパートナー未加入チャンネルでも広告表示させるようにしたので激オコ

YouTube利用規約を改訂しパートナープログラムに未加入のチャンネルでも、動画に広告を表示させるようにした。しかも、未加入者のチャンネルはどんなに広告が表示されても、広告収入の分配は無い模様。

 

YouTube、パートナープログラムに加入していないチャンネルの動画にも広告を表示』
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2011/19/news114.html
ねとらぼ

 

珍しくYouTubeは改悪改訂を行ったようだ。今まで広告が出ずに楽しみやすいかった動画が、広告が邪魔で見づらくなっててマジで激オコ。

 

昔から大手の収益BANが多く、今後はBANして広告が出なくてもYouTube側は損失がなくなるということだろう。もしかしたら、ワザとBANしまくり収益の増強を図っている可能性まである。

 

YouTube側の裏事情を勘繰ると、結局のところYouTube外資系。成果主義の会社のため前年度比の増加率がボーナス等の報酬の評価となっているのだろう。
GMあたりが短絡的に売り上げを増加させて、ボーナスをせしめようとするのが見て取れるわ。

 

(;´・ω・)目標に到達しない場合はBAN