バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【2020年】『バレス・リ・アッシュのつぶやき』でも今年の漢字を発表!!

本家は間違い!!

本家の今年の漢字は間違っているので、当サイトでも発表したいと思います。本家では今年の漢字は「密」だったらしいが、よく考えてほしい。
新型コロナで単に密な状態を避けているのに、今年を漢字一文字で表すと「密」だと意味が逆になっていると感じないだろうか。

 

間違っている!!

 

なので、本家を超える漢字を発表し今年を締めくくりたいと思います。

今年の漢字を大発表!!

今年の漢字は「疫」!!

疫病の疫。これしかないだろう。「菌」とかいうやつがいるけど、新型コロナはウイルスで菌ではないので、これも間違い。ウイルスは細胞内に寄生だが、菌は自立できる。全然違う。

漢字から振り返る

振り返ると、2月に中国で感染者が確認され日本でも来航者を熱探知するなど、新型コロナウイルス対策が始まった月である。この時は安倍政権も新型コロナウイルス対策に必死だったように思える。
しかし、僅か3ヶ月後の5月に緊急事態宣言を解除するなど感染対策をルーズにし、経済重視へと変化した。命と健康を軽視した政策へとシフトしたのには怒りが湧き出た。

経済を重視した結果どうなった

その結果、日本の感染者数が日増しに増加し現在では新規感染者数が4000人近くとなった。もはや、3月頃のような感染対策をしたところで、この増加ペースは下がらないだろう。

新型コロナウイルスは重症化すれば死亡する可能性もあって危険だが、一方で重症化してなくても後遺症が残るという報告が増え始めている。

 

安倍前首相が経済を重視して、人の健康と命を軽視した結果である。

新型コロナウイルスに振り回された1年だった

こうして振り返ると、自然型のパンデミックというより人災型パンデミックといっても過言ではないだろう。

 

安倍前首相が戦犯である。

 

(;´・ω・)もう、外出禁止しかないね