バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【ワクチン】ファイザー製ワクチン、ノルウェーで23人が接種後死亡

これまでノルウェーで約3万3000人がファイザー製ワクチンを接種し、23人が接種後短期間のうちに死亡した。うち検視が済んだ13人の結果から、高齢者の末期患者は副反応のリスクが有益性を上回る可能性があるとした。
ファイザーは「想定の範囲内」と説明した。

 

『コロナワクチン、高齢の末期患者には危険過ぎる恐れ-ノルウェー当局』
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-15/QMZE2BDWRGG201
Bloomberg

 

ファイザー製のワクチンが原因とみられる死亡例が出てきた。
今回の件で判明したことは、高齢者で基礎疾患がある人はワクチンの副反応による危険性が高いということである。
これだけなら単に高齢者で基礎疾患のある人はファイザー製のワクチンを避ければいいだけなのだが、過去に紹介した記事にあるとおり健全な人の死亡例も報告されている。

【新型コロナ】ファイザー製ワクチンを接種後に死亡!!政府は隠蔽か!?もはや、このワクチンは接種すべきではない①

 

このことからも、若くて健康な人が死亡する可能性のある副反応があるファイザー製のワクチンを、固執して使用する理由はないと思われる。