バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【考察】ネット共通ネームを大発表!!!!

最近のウェブサイトなどにはコメントを書き込める欄があることが多い。しかし、閲覧者全員が書くことは無く、一部の人しか書いていない。
書かない理由を考えてみた。

 

1.書くことが無い
大抵はこれだろう。

 

2.書くことはあるが、あえて書く必要性を感じない
これも多いだろう。

 

3.名前(アカウント)を考える(作る)のが面倒
2ch以外は大抵必須となっている

 

4.単に人見知り
ネットでも返信があると上がる人はいると思う

 

こんなところだろう。
1と2と4は各々の自由なのでどうすることも出来ないが、3の部分は運営が何とか出来なくもないと思う。

 

そこで、ネット共通ネームを俺は考えた。

 

 

『モブ』

 

NPCを表す用語で、匿名感あっていい名前だと思う。

 

名前を考えるのが面倒だなと考えた場合は、この名前を使用すべし。

 

(;´・ω・)英語とは意味が異なる