バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

1年遅れの入学式実施でボッチが分かりやすくなる!!ヤメテヤレ

中止となった入学式を行う影響とは…

新型コロナの影響で昨年の入学式が中止となったが、今年は開催するついでに中止となった入学式も行うという。

 

『1年越しに「晴れの日」 コロナで中止の入学式実施へ―明治や青学、阪大など』
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021022300492&g=soc
JIJI.com

 

この結果、入学式ではボッチがあぶり出されることが予想される。

色んなボッチ

通常、入学式は様々なところから学生が来ているので、ほぼ知らない人で構成されている。つまり、ほぼボッチのため、真正ボッチは全く目立たないためあぶり出されることはないが、2年生ともなるとある程度交友関係ができてしまっているので、ボッチはかなり目立つ存在となってしまう。
しかも、新型コロナの影響で会場に入る人数を制限するため、余計に目立つだろう。

 

新型コロナの影響でオンライン授業が多かったらしいが、対面授業が多かった大学のボッチは地獄になるかも…。

 

(;´・ω・)俺は卒業式もボッチだったかな