バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

女子高生に胸の開いた服を着せたメンズエステ店が逮捕されたが、この逮捕どう考えてもおかしい

日本の危機

女子高生4人に胸の開いた服を着せ男性客をマッサージさせたことで、労働基準法違反の危険有害業務の就業制限の疑いでメンズエステ店の経営者が逮捕された。

『18歳未満少女に“ハート型”胸元開いた服着せマッサージさせる 元メンズエステ店経営の男再逮捕』
https://www.stv.jp/news/stvnews/u3f86t00000a3rxt.html
STV

この逮捕は明らかにおかしくないだろうか?

誰の人権が侵害されたのか?

 女子高生は自らの意思で働いており、客は女性に接客を望んでいるのだから、誰も損をしていない。みんながハッピーになれるお店である。それなのに、逮捕してこのような商売を規制するのは明らかにおかしい。

法律は正しいのか!?

まず、労働基準法の危険有害業務の就業制限で行ってはいけない業務は、厚生労働省令により明確に定められているような、いないようなである。

 

下記のPDFによると、下の方の点線カッコの中に「年少者の就業制限の業務の範囲」の項に厚生労働省令が書かれている。最初はとても明瞭に書かれているが、突然、45項に「特殊の遊興的接客業における業務」と書かれている。
これが今回の法令違反の可能性であるが、特殊の遊興的接客業とは一体何のことだろう?

https://jsite.mhlw.go.jp/tochigi-roudoukyoku/library/tochigi-roudoukyoku/hourei/kantoku/nensyou.pdf
厚生労働省

このように法律から省令となっているのに明確でない、曖昧な省令もおかしい。

 

この省令の根拠は「衛生又は福祉に有害な場所における業務に就かせてはならない。」という部分なのだろうが、

みんながハッピーになれるお店のどこが有害なのだろうか!!!!!!!

 

もし、これが違法となるならこの法律がおかしい!!!

 

(;´・ω・)昔の法律!!改正しろぅっ!!