バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【フォートナイト】試合の安定性が増す小屋建築-初級講座③

(アリーナランク)コンテンダー6~チャンピオンまで有効

 

終盤で安地放置目的でやたらと目につく小屋建築だが、小屋建築は試合では最も頻用される有効戦術の1つである。

f:id:ValesRAsh:20210313183355j:plain

 複数人戦、回復目的、上を取られたとき、対面戦、アイテム物色等々、全てのプレイで有効といっても過言ではない。
これらのプレイで小屋建築をしない場合とでは、ハッキリと試合の安定性が落ちてしまう。そのため、積極的に小屋建築をし試合の安定性を高めよう。

小屋建築のコツ

恐らく、大抵の人は壁や屋根などがはみ出てしまっていることだろう。それを防ぐ方法がある。

 

真下を向かい円を描くように建築することだ。

f:id:ValesRAsh:20210313183604p:plain

真下を向き回すように建築をすれば、正面を向いた時より短い距離で済むので素早く壁が建築できる。その後、素早く屋根(+床)を建築すれば、ゴミが出ずに小屋が建築できることだろう。
この方法なら、端っこでも上手く建築できるので非常に有用である。

☆上達のコツ

小屋を拡張できるようにしよう。対面で拡張するのは難度が高いが、敵を倒した後のアイテムあさりで小屋を建築し拡張すれば、小屋の強さが実感できることだろう。

f:id:ValesRAsh:20210313183659j:plain