バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【フォートナイト】編集は難しくない。練習をすればすぐに上達が出来る-初級講座④

(アリーナランク)コンテンダー6~チャンピオンまで有効

 

フォートナイトは建築し、編集して、撃ち合うゲームなので、建築をして撃ち合うだけでは勝てなくなる。なので編集をすることで、敵と対等に戦うことができる。

 

しかし、建築とAIMに比べ、編集は難しそうに感じると思う。

 

でも、実際には編集は建築やAIMに比べ早く上達ができるので、編集を出来るようにしないと損だよ。
だからと言って、編集知識が無く闇雲に編集の練習をしても非効率となるかもしれないので、いくつか編集の種類を紹介します。

 

・止まり正面編集
最も簡単な編集でここから練習をしよう。

使用頻度・高

 

・止まり斜め編集
少し難度が高い。斜め編集の練習用

使用頻度・低

f:id:ValesRAsh:20210325183253p:plain

 

・超近距離編集
最も重要な編集。これが出来なきゃ逃げれない。

使用頻度・最高

f:id:ValesRAsh:20210325183425p:plain

 

・壁、屋根状態編集
壁建築状態にすれば編集されて空いている場所でも編集をすることが出来る方法。編集射程も伸びるから重要なテクニック。
屋根でも同様だが壁の方が頻用。

使用頻度・中

f:id:ValesRAsh:20210325183255p:plain

 

・走り編集(正面+斜め)
難度がかなり高い。特に小窓編集が難しい。高難度テクニックにつながる。

使用頻度・??

 

・ジャンプ編集
難度が最も難しい。上手く出来ると相手を驚かせれる。

使用頻度・??

 

使用頻度??はコンテンダーでは必ずしも必要はないと思う。

 

☆練習のコツ

一日で出来るようにせずに、日をまたいで覚えるようにしよう。そうすれば、おおよそ1週間ほどで実戦で使えるようになるよ。