バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

3月21日に緊急事態宣言を解除したばっかりなのに、僅か約20日で宣言並みの措置を実施ってwwwwwww

解除は失敗といっているようなもの

菅総理は来週の12日かあら緊急事態宣言並み!?の「まん延防止等重点措置」を東京、京都、沖縄で適用することを決定した。

 

『まん延防止等重点措置 東京 京都 沖縄に12日から適用決定 政府』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210409/k10012965951000.html
NHK

緊急事態宣言ではない理由

緊急事態宣言とまん延防止等重点措置の違いは、休業要請が出来ない以外はほぼ一緒のようで、だったら緊急事態宣言を発動すればいいのに…。
恐らく、解除したばっかりだから恥ずかしくて言えなかったのだろう。

解除は失敗といっているようなもの

当サイトでも言ったように、解除時はピーク期に比べて減っただけで感染をコントロールできるレベルではなかったのだから、解除せずに緊急事態宣言を半年以上続ければ、こんな自ら政策の失敗を認めるような政策は行わなくて済んだのになー。

3月21日の緊急事態宣言解除を「愚策」と責めた記事

緊急事態宣言解除するみたいだが、明らかに時期尚早。暫く引きこもらせろ!!

 (;´・ω・)分析力が低いんだね