バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【フォートナイト】最強の編集!!右上三角編集のススメ-初級講座⑦

(アリーナランク)オープン~チャンピオンで有効

 

編集スキルが高い人は小窓編集に変えて、右上三角編集を多用し始める。実は、この三角編集は高い確率で一方的に撃てる最強の編集方法なのです。

f:id:ValesRAsh:20210506182051j:plain

三角編集は編集難度が高く最初は上手く出来ないと思う。でも、練習すれば確実に三角編集が出来るようになるから安心して練習しよう。

 

三角編集にはいくつかの特徴があるよ
・視界が悪い
・遮蔽エリアが多い
・出入りが可能
・失敗しやすい

これらの特徴を上手くこなすことで、右上三角編集は最強の編集方法へと生まれ変わります。

闇雲に編集してもやられる

視界が悪いので敵の位置が分からずに闇雲に編集したら、入ってこられたり、斜線が通ってしまい、一方的に撃たれちゃうと思う。
→敵の位置を良く確認してから編集することを心掛ける

遮蔽部の大きさは強み

遮蔽部は大きいから敵の位置が見づらいけど大丈夫😘。向こうも見ずらいから🤪。
この遮蔽部を上手く使い、ライトハンドピークで戦うことで有利になる。
→遮蔽部に隠れてジャンプ撃ちがベスト。横の空きからでも有利だけれど、撃ち返されやすい。

f:id:ValesRAsh:20210506182111j:plain

撃った後は即リセット

出入りが出来るから空いているとすぐに入ってくる。実は、床に屋根が置かれているとジャンプせずに入れるので、不意を突かれやすい。
→すぐにリセットして入らせるな!!

 

これらを心掛けて編集勝負で猛者に撃ち勝とう!!


次回は、三角編集の手順を解説。