バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【フォートナイト】右上三角編集のやり方-初級講座⑧

(アリーナランク)チャンピオンまで有効

 

過去に記事では右上三角編集のメリットと意識する点を解説しました。

今回は右上三角編集の方法を解説したいと思います。

 

右上三角編集はいくつか手順が決まっていて、手順を間違えると逆に弱い編集となってしまいます。その手順は恐らく色々あると思うのですが、今回はその1つを解説したいと思います。

手順

張り替える

敵の位置を確認する
(張り替え前でも良い)

敵の位置で三角編集をするか決める。


敵の位置が…
・右側、真ん中から前の場合
●三角編集はしない
敵の位置によってはこちらに入ってきたり、斜線が通り先に撃たれてしまう。


・前側の場合
●三角編集はしない
そこだと撃とうとしても当たらない。
・それ以外の場合
三角編集を始める準備をする

右のマスから編集し、上のマスで編集を完了させる。
理由は後で解説。

f:id:ValesRAsh:20210514182203j:plain

f:id:ValesRAsh:20210514182207j:plain


三角編集をしながら左に移動する。
(三角編集完了直後でも良い)
この移動を行うことで、編集の壁に隠れられて斜線を消すことが出来る。

ショットガンを持つ
(編集完了による自動持ちでも良い)

ここで敵の位置を再度確認し、ジャンプ撃ちが出来るようなら→次の手順へ
ジャンプ撃ちが出来なかったり、敵が出てきそうなときは→リセット編集

先ほどの移動で自分の位置が左側にいると思うので、そこからジャンプして撃つ。
三角編集の小さな隙間を狙う感じ。

f:id:ValesRAsh:20210514182229j:plain

先ほど上マスを最後に編集完了した理由は、ここで小さな隙間を狙って撃つので、左右上下にAimをして敵を狙うと当たらないので、上マス編集を最後にして左右のAimを少なくし、上下のAimで当てるようにする。
当然、敵の位置が分かっていなければそれが出来なくなる。
(ジャンプ後に敵を探しては遅い!)

撃った後は素早くリセットを行う
(三角編集は編集後入ってこられやすく、素早くリセットが重要)

 

☆上達のコツ

撃った直後のリセットは、壁建築状態にしてリセットをしてみよう。壁を見ずにリセットをできるので、撃った瞬間にリセット編集が出来るようになるぞ。