バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

ファスト映画制作者が逮捕されたが、動画を1本も削除しないツワモノ現る

ファスト映画で初の逮捕者

ファスト映画とは映画を10分程度に短くまとめが動画のことで、YouTubeにそのような動画をアップロードしていた者が先日逮捕された。

この、ファスト映画を投稿している「守鍬 刈雄のお暇なら映画でも」チャンネルでは自分のファスト映画に対する反論動画を投稿しており、それによると自分は著作権法に違反していないから問題が無いという主張を行った。

動画を見ると草生える

動画自体40分以上という長いので全部は見ていないが、自分は1本も削除していないという超強気の立場にはさすがの俺も草が生えまくった。
概ね著作権法に対する法解釈が間違いまくっているように感じるが、昔の映画が多いから逮捕されてないだけじゃねと思った。

 

🤪運だけ男