バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

東京オリンピック始まったらしいが…今度は演出家が解任されたらしいな

お笑い文化の宣伝に利用したら良かったのに

どうやら、ホロコーストをネタにしたコントを過去にやったことで、元芸人の演出家が解任されたらしい。記事によるとそのコントはホロコースト関係の揶揄だったらしい。

問題は、お笑いジャンルから逸脱しているかどうか

記事だとどっちを揶揄したのか良く分からないね。
前の作曲家に比べ、大した話じゃないな。日本ではパロディの文化があるから、パロディーで、コントだし、「お笑い」でしょで済む話。

それを見た人がホロコーストを正当化する思想にでも染まるとでも?


思想に影響を及ぼすものでないなら、お笑いジャンルで済む話。解任は過剰反応だと思ったね。

 

これは、日本と海外の価値観の差で済む話の様な気がした。