バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

意外と身近にお金持ちはいる説

お金持ちになりたい

現代の日本において、富裕層と呼ばれる総資産額5000万以上の世帯の割合は8%いるらしい。つまり、12人に1人位の割合でいるとされる。

 

そこで、本当に身近にいるのか検証してみた。

方法

方法はシンプルに知り合い12人に、家族の総資産額を聞く手法を取った。

検証開始

聞き取りをしてみたところ、知らない人や0円回答が多く思いのほか難航。1人は家という謎の回答まであった(多分土地)。
しかし、なんと、冴えない陰キャのA君がちょっと調べてみるといって、しっかりとした資産額を教えてくれた。

検証結果

知らない…7人
0円…3人
家…1人
約1000万円…1人

考察

説とは裏腹に富裕層は発見できなかったが、多くがとぼけた回答をしていることから、説が覆ったとは言えない。
総資産が5000万以上の割合は8%程度は確実に存在しているので、富裕層の人はもしかしたら、あなたかもしれない。