バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

衆院選挙に行ってきました(^ω^)

投票したお(^ω^)

本日衆院選2021の投票に行ってきました(^ω^)
いつも思うんだが、投票所ってワザと入りづらくしてない?何となくそうやって、政権側に票を誘導しているような気がする。

 

投票所に入ると人が一杯人がいるのかと思いきや、俺一人だけでした。たぶん、期日前投票で当日行く人が少ないせいかなと思う。

有権者2票制度は不味い

個人的に思うんだが、何で俺たちは2票あるんだろうな?無党派層は自民と野党で1票づつ分けるでしょ。そして、それぞれの支持者は2票政党に固めるでしょ。
そしたら、あら不思議。政党が倍の票を獲得しているのでした。

 

これっておかしくないか?
無党派層は実質無効票になっていて、投票の意味が無い!!

 

これでは、普通選挙とは言えないだろう。