バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【海外】イギリスでは顔認識技術を使用して、指名手配犯を発見したぞ

ロンドンの最もにぎやかな繁華街で8000人以上の顔をスキャンし、ロンドン警視庁のデータベースを参照したところ、8件の警告が発生した。しかし、うち7件は誤検知だったが、1件は逮捕することができた。
市民団体は顔認識は不正確のため、人間のチェックが入っている。そのチェックは人権の侵害で、基本的自由の侵害だと抗議している。
 
ビッグブラザーはすぐそこに…ロンドン警視庁が街を歩く8600人の顔をスキャンしたら、7人が間違って尋問された』
https://www.businessinsider.jp/post-208908
BUSINESSINSIDER
 
顔認識技術で、指名手配犯を見つけることができる時代がついに来た。誤検知もするが1件以上でも見つかるのであれば、社会にとって有益である。
そもそも、あっちこっちで防犯カメラが設置されているのだから、市民団体の抗議である人権の侵害にはならないんじゃないかなー。
 
(;´・ω・)今後の犯人は帽子がデフォ