バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東電、原発賠償金10兆円超え!!電気代上乗せで東電は無傷!?

原発賠償金を支払うのは消費者 東京電力は除染費用を含む原発賠償金が10兆円を超える見通しになったという。しかし、東京電力はインフラ企業のため売り上げが下がることはなく、電気代に上乗せし経営が安定するのはおかしくないだろうか。原発事故を引き起こ…

【フォートナイト】張り替え→上三角編集→即屋根テクニックが強い-上級講座①

(アリーナランク)コンテンダー~チャンピオンまで有効 敵の弱点はつくべき 張り替えしても直ぐに階段を置かれて、お困りではないだろうか? 実は、この動きをメタるテクニックが存在している。「張り替え後編集即建築テクニック」である。 手順は簡単なの…

ツイッター、課金システム導入でツイッターで収益化が可能に

ツイッター社はフォロワー限定コンテンツに定期課金システムを導入することで、ツイッターでの収益化が可能となることを発表した。さらに、オンラインサロンのような音声ライブ討論などのシステムもテスト中だという。 しかし、何となく二番煎じ、三番煎じ感…

1年遅れの入学式実施でボッチが分かりやすくなる!!ヤメテヤレ

中止となった入学式を行う影響とは… 新型コロナの影響で昨年の入学式が中止となったが、今年は開催するついでに中止となった入学式も行うという。 『1年越しに「晴れの日」 コロナで中止の入学式実施へ―明治や青学、阪大など』https://www.jiji.com/jc/arti…

イラネッチケーを付けた女性が敗訴!!従来通りの判決なのにツイッター民激オコ

テレビ=受信契約 NHKだけを視聴できなくする装置を付けたテレビは受信契約義務を負うかを問われた裁判で、高裁は受信契約義務が無いとした地裁判決を取り消し請求を棄却した。 NHKだけを視聴できなくする装置は工具を使用すれば視聴が可能となるため、受信…

【考察】何故に日本は学歴社会なのか?

日本は学歴社会である 企業の求人を見ると大卒からしか新卒採用していないし、恐らく学歴不問と書かれても大卒しか採る気が無いだろ。給料も大卒と高卒では差があるし、短大卒と大卒でも差がある。 何故だろうか? 働く=休み時間 企業からの視点で考えると…

【フォートナイト】先撃ち建築法-入門講座⑤

(アリーナランク)オープン~チャンピオンまで有効 建築は押しっぱなしでも行うことができる。これを利用すればショットガンを撃つ時にクリックを押しっぱなしにし、建築ボタンを押せばそのまま建築ができる。 当然、チャージショットガンは指を離すことで…

【考察】ワンイシュー政党が新たな民主主義となる

ワンイシュー政党とは ワンイシュー政党とは一つの論点に絞り選挙運動を行う政党のことで、単一論点政党などとも呼ばれている。 ワンイシュー政党は日本では「NHKから国民を守る党」が有名で、海外では欧州連合からの離脱のみを公約に掲げたブレグジット党が…

N国党、実はNHKに受信料を支払わせる党と判明

NHKから国民を守る党はテレビ付きカーナビに受信料請求が来ていないのに、NHKに裁判を仕掛け敗訴している。 この裁判が原因で市役所は支払う受信料が大幅に上がったという。 『N国代表・立花孝志、NHKに敗訴。受信料2ヶ月分の支払いを命じられるも裁判官…

はじめしゃちょー氏のスピード違反はフェイクニュース!?

フェイクニュース事件!? 人気ユーチューバーのはじめしゃちょーはスピード違反でしょっ引かれたと報告したが、このニュースはかなりおかしいのである。 『はじめしゃちょー「僕が全部悪い」スピード違反反省』https://www.nikkansports.com/entertainment/…

スプラトゥーン3が2022年発売でSwitch Proは有力か

かねてから噂されている「Switch Pro」だがスプラトゥーン3の発売日が2022年と発表されたことで、「Switch Pro」が発売されるのは確実となったように思う。 理由は簡単で、初代「スプラトゥーン」はWii Uから発売されており、「スプラトゥーン 2」は「Switch…

【フォートナイト】高速張り替えテクニック-初級講座①

(アリーナランク)オープン~チャンピオンまで有効 小屋に入った敵は非常に強く、有利である。この有利差を逆転するには壁を張り替えるしかない。しかし、敵が壁を貼っていては50%の確率でしか張り替えられないし、編集されてカウンターをくらう危険性まで…

黒染め指導は違法性なしとの判決はどう考えてもおかしい

おかしな判決 高校の教師が生まれつき茶色の髪を黒く染めるよう指導したことが、教育的指導の裁量の範囲として違法性がないとの判決が大阪地裁で出た。 『「黒染め指導」違法性なし元府立高生徒の頭髪巡り大阪地裁』https://this.kiji.is/734263041908817920…

【闇】人口地震を科学的に発生させる方法とは

最近、大規模地震が起きたけど… 地震を人工的に引き起こすには地下核実験で起こせるようだが、災害クラスの大規模なものは不可能だという。 つまり、現在人間は人工地震を引き起こすことは出来ない。しかし、もし、人工的に引き起こせるとしたら、どのような…

【考察】バレンタインデーとはマスコミが儲ける目的で作った風習

バレンタインデーはマスコミが創り出した バレンタインデーになるとチョコレートを意識する人は多いだろう。何故、意識するのだろうか? それは、バレンタインデーとは女性が男性にチョコレートを贈るという発想をさせられるように、マスコミが洗脳している…

【フォートナイト】目的地への最速バス降り-入門講座④

仕様の説明 目的地に降りたとき、周りより遅く到着してはいないだろうか? 適当に降りては、目的地に最速で降りることは出来ない!! 実は、最速で降りるためには降りる時の速度を意識する必要がある。まず、バスの速度が最も速く、次に滑空状態、そしてグラ…

ハッカーがGmailのアドレスとパス30億件公開!!パス変更ε≡≡ヘ( ゚ω゚)ノ急げ

ハッカーがGmailのメールアドレスとログインパスワード30億件分をネット上に公開した。急いでパス変更をしないと危険かと思いきや、新たに流出したものではなく過去の流出されたものを集めたものだという。 実際にパスの変更が必要になる人は、ネットフリッ…

【フォートナイト】音の視覚化-入門講座③

フォートナイトをプレイしていれば、音が工夫されていることに気付くだろう。足音なんかは屋内か、屋外かで聴こえ方が変わるし、上の階か、下の階か、同じ階の音でも聴こえ方が変わる。さらに、上の階の足音だと軋み音まで追加されているのだ。 しかし、これ…

フジテレビ世論調査結果を捏造し、世論誘導していた!!

フジテレビは世論調査で架空のデータを入力し、世論調査結果を捏造し1年以上誤った内容を伝えていたことが判明した。 『フジテレビの世論調査に「重大な放送倫理違反」BPOが結論』https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210210/k10012859541000.htmlNHK 世論調…

【続報】世界各地に出現したモノリスの制作者が判明

最近はトルコにも出現したモノリスだが、モノリスを制作したと主張する制作集団が現れた。美術手帖によるとマティ・モーによって結成された「The Most Famous Artist」が制作を主張しているという。 『ユタ州の砂漠に出現した「モノリス」の正体が判明か。ア…

【考察】日本でワクチンの承認に時間がかかった実際の理由

海外では12月に接種が開始されている 海外では12月位にワクチンが接種が開始されたのに、日本ではいまだに接種が開始されないことに疑問を感じないだろうか。 ファイザー社のワクチンの承認が行われないのには、ある理由があると考えられる。 塩野義製薬のワ…

【炎上】新型コロナの自粛疲れ報道に批判殺到

問題の炎上記事となったのは、 『“自粛疲れ”もう限界!?鎌倉に人、人、人…商店街「食べ歩きやめて」』https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/02/07/kiji/20210206s00042000642000c.htmlスポニチアネックス という記事。これがネット上のコメントで600…

ミャンマーでクーデターが起きていた!!

クーデターが発生 2021年2月1日にミャンマーでミャンマー国軍によるクーデターが発生し、軍出身のミンスエ第一副大統領が暫定大統領となった。これにより国軍が政権を掌握した。 国軍の主張 クーデター前に2020年11月8日に総選挙があり、アウンサンスーチー…

【無料】タダで持てるようになった携帯楽天モバイル!!その注意点とは

楽天モバイルが新プランを発表し、タダで携帯を持てるようになったわけだがその注意点を記したい。 注意点・ドコモのahamoに対抗した新プランRakuten UN-LIMIT Ⅵは、スマホのタダ持ちが出来るわけだが当然端末代はかかる。 ・楽天回線エリアがない場合はAuエ…

【フォートナイト】壁透かし型索敵法-入門講座②

敵に突然奇襲されたり、戦っている最中に敵を見失ったりしないだろうか?そういった場合に簡単に出来る索敵方法がある。 階段、屋根を作り、その階段、屋根を編集をすることで透かすことが出来る。この透かしを利用することで索敵を行う方法である。 最も使…

女子中学生をホテルに誘ったことで誘拐罪で逮捕されたが、不当逮捕では?

中学教師がSNSでホテル代を出すと誘いホテルに連れ込んだことで、未成年者誘拐の疑いで逮捕されたようだが、 『公立中学校教師を逮捕、女子中学生をホテルに「誘拐」の疑い』https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4189641.htmlTBS NEWS この逮捕は違法…

フリー素材の『いらすとや』更新の休止を発表!!

フリー素材で商用利用も条件付きで利用可能な『いらすとや』が、更新の休止を発表。YouTubeを中心に頻用されていた素材屋だったが、実は毎日更新していたらしく更新を休止するようだ。 これで一旦素材の更新は終わります。沢山の温かいメッセージをありがと…

新型コロナ後遺症数ヶ月で治るらしい!!

新型コロナは治る 新型コロナウイルスに感染すると後遺症が残ることが知られているが、どうやら最大でも6ヶ月で治るらしい。 後遺症は軽症患者でも発症するらしく、オンラインの調査によると感染後79日後で完全に後遺症が無いと回答したのは1%未満だった。…

人気コンテンツ

オカルト 非科学現象等を科学的に論破した記事集 無料スマホゲーム Toilet Paper UMA フリー素材 カワイイフリー素材集 考察 様々な社会現象などを考察した記事集 フォートナイト フォートナイトクラン『ULTRA RARE』公式ページ 入門講座 初級講座 上級講座 …