バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年】『バレス・リ・アッシュのつぶやき』でも今年の漢字を発表!!

本家は間違い!! 本家の今年の漢字は間違っているので、当サイトでも発表したいと思います。本家では今年の漢字は「密」だったらしいが、よく考えてほしい。新型コロナで単に密な状態を避けているのに、今年を漢字一文字で表すと「密」だと意味が逆になって…

【2020年】今年最も注目したニュースをランキング形式で発表!!

第3位 「デュエルリンクス」でエクシーズ召喚が出来るようになった!! 2016年からスマホアプリでサービスが開始され、現在ではPCでも出来るようになった大人気カードゲームであるが、サービス開始からおよそ4年の歳月を経てとうとう9/29よりエクシーズ召喚…

【2020年】『バレス・リ・アッシュのつぶやき』3大ニュース!!

ぼくらのアイランド攻略完了 2020年3月3日よりプレイを続けていた、ぼくらのアイランドのプレイを終了させていただきました。総プレイ時間2743:1:31総取得革命チップ数大量(推定10億個位?)最終到達ダンジョン エピソード5 ゴシックUGの途中ワープ可能場所…

【2020年】今年の人気記事ランキング!!

2020年も残りわずかということで、『バレス・リ・アッシュのつぶやき』内の人気記事ランキングを発表したいと思います!! 第3位.【陰謀論】バイデン氏が転んで右足の甲を骨折したが、このニュースおかしくないか-12.01 この記事は何となく記事を読んでいた…

【考察】ペペロンチーノから分かった低塩分食には塩をかけるほうが良い

ペペロンチーノとは ペペロンチーノとは塩とパスタと油のみで作る代表的な自炊料理のことである。 パスタを塩ゆでし、そのゆで汁を油と混ぜて乳化させてかけるだけの料理である。当然、味は塩味となるがこの濃さはゆで汁の濃度と量に依存するのである。 ペペ…

【考察】筋トレしてみて、調べてみて、筋肥大に必要なことを考察してみた

筋肥大型筋トレは初めて 筋肥大を目的とした筋トレを人生で初めてしてみて、調べてみて、筋肥大に必要なことを考察する。 筋トレすると痙攣する 限界付近まで筋トレをすると、筋肉が突然痙攣しだす。この辺が筋トレの辞め時のようで、それ以上やっても意味が…

【発足】フォートナイトクラン『ULTRA RARE』誕生!!略称は『UR』!!

フォートナイトでの情報交換を目的としたクラン『ULTRA RARE』を発足させたよ。略称は『UR』。 最近、流行りのプロチームではない。 クランマスターは「UR ReAcTorPizZa」。もし、加入希望者がいれば、このコメント欄に書いてください。加入すると名前に『UR…

【無料】トロピコ5本日限り無料配布-EPIC GAMES

独裁者となって国家(街)を発展させていくTropico 5が、エピックゲームズで12/25午前1:00まで無料。 植民地の時代から冷戦、現代までと街を発展させていく国家運営シミュレーションゲーム。 https://www.epicgames.com/store/ja/EPIC GAMES www.youtube.com

【五輪】東京五輪予算増額!?ワクチン間に合わねぇよ!!中止しろ!!

延期された東京五輪だが、大会組織委員会は予算の最新版を発表した。予算が2940億円増え、1兆6640億円に膨らむ。史上最も経費が掛かる大会の見込みだという。 『東京五輪、予算を増額 史上最大規模に』https://www.bbc.com/japanese/55420746BBC 海外ではワ…

【戦争】アゼルバイジャン、ロシアの防空ミサイル網を攻撃ドローンで突破し大勝利!!

アゼルバイジャン領ナゴルノ・カラバフ自治州を巡ってアルメニアとアゼルバイジャンが争っていたが、トルコ製攻撃ドローンによってロシア同盟で優勢だったアルメニアにアゼルバイジャンが圧勝した。 『自治州巡る戦闘でドローン猛威、衝撃受けるロシア…「看…

【品薄】最後のPS5を巡り女性同士が喧嘩し、相手をノックダウンさせる!!

記事によるとお店にあった最後のPS5を女性客が手に入れたが、それを巡り口論に。その後、殴り合いの喧嘩をし相手をノックダウンさせる!! 『【海外発!Breaking News】店にあった最後のプレステ5をめぐり女性客2人が乱闘(米)<動画あり>』https://japan.…

【新型コロナ】イギリスで変異した新型コロナウイルスが感染拡大!!

イギリス南東部で新型コロナウイルスの変異型が、急速に拡大していることが判明。変異型は従来の感染力の最大1.7倍高いという。 『コロナ ロンドンなど外出制限へ “変異ウイルスで感染急拡大”』https://www.asahi.com/articles/ASNDN4WK1NDNUHBI009.html?ire…

【愚策?】レジ袋有料化でチンしたものを素手でお持ち帰る人がいるんだとか

レジ袋が有料化となってグラタン等の弁当を、レンジでチンして素手で持ち帰る人がいるんだとか。しかも、火傷をしたといってクレームをする人も結構いるんだとか。 『「チンしたグラタンを素手で持って火傷したお客がクレーム...」 レジ袋有料化へのコンビニ…

【無料】12/19の午前1時までシティーズ:スカイラインが無料

Epic Games ストアで明日の12/19の午前1時まで、名作ゲームと名高いシティーズ:スカイラインが無料!! 街シミュレーションゲームでシムシティの様なゲーム性に、道路を一方通行にしたり、信号をなくしたりなど、より細かく設置ができるようになったゲーム…

【豆知識】自炊廚を完全論破!!自炊は健康的だが時間の無駄。冷凍食品でいい

自炊は健康に良いが時間がかかる。 自炊は経済的で健康にも良い。これは確かにそうだが、経済性は作り方で悪くもなる。しかも、鍋や皿などの洗い物も多くなり時間を無駄に浪費する。調理から食事、洗い物までで2時間位。 カップラーメンなどは添加物が多く栄…

【世界政府】有害コンテンツを掲載したら売上げの10%の罰金を科す。世界中の企業が対象-イギリス

イギリスはSNSなど規制強化を発表。SNS等で児童虐待やテロ行為の宣伝といった有害コンテンツを掲載した場合、運営企業に売上高の最大10%の罰金を科すといった内容。この新法を来年提出する。 規制対象は、イギリス人がオンラインでアクセスできるコンテンツ…

【今更】菅首相GoTo停止を表明したが、時すでに遅し。停止するなら就任直後だろ

12月15日に菅首相はGoTo停止を表明したようだ。恐らく、新型コロナの感染が拡大していることが理由だろうが、遅すぎやしないか。 新型コロナウイルスの感染が再拡大し始めたのは、6月24日前後。急拡大し始めたのは、Go Toが始まった7月22日。新規感染者が減…

【冤罪?】性被害の告発で失職した草津町長、それはでっち上げと主張

草津町議員が草津の黒岩町長から性被害を受けたと告発され、リコールが成立失職した。この件について黒岩町長はでっち上げと否定。さらに、指一本触れてないと主張した。 『草津町長「100%ウソの作り話で、でっちあげだ」 性被害告発の町議は失職』https://…

【インスタ】最上もが氏インスタで首の長さを公開。見てみると確かに長い

タレントの最上もが氏がインスタグラムで首の長さが分かる写真をアップ。 首の長さが長いことを言われるらしく、実際に写真を見ると確かに長い。 View this post on Instagram A post shared by 最上もが (@mogatanpe) www.instagram.com 実は女性は首は短…

【遺伝子改良】ゲノム編集食品が来年に発売!血圧上昇抑制物質が多いみたいだぞ

ゲノム編集とは ゲノム編集とは遺伝子を書き換えることで、農作物を害虫に強くしたり、ある栄養成分を多く含ませたりするなど、遺伝子を書き換えることで新たな食品を開発することである。 生産方法は… ゲノム編集した家畜や農作物は当然、ゲノム編集されて…

【医療】新型コロナウイルスの後遺症は軽症患者でも高頻度に発症した!!

新型コロナウイルスの後遺症は軽症者にカウントされる とうとう一日の感染者数が3000人近くになってきたことから、新型コロナウイルスの危険性の1つ後遺症について考えたい。 新型コロナウイルスの統計では後遺症は軽症者にカウントされるらしく、重症化リ…

【世論操作】12月9日から大統領選を不正とする新規動画削除すると発表-YouTube

YouTubeはトランプ大統領が2020年大統領選を、不正が原因で敗北するとした新規動画を削除すると発表した。バイデン氏の勝利は歴史的事実であり、誤解を招く可能性があるためとしている。 『YouTube、「トランプ氏の敗北は不正のせい」とする新規動画を削除へ…

【炎上】au新プランが期待外れの高さで炎上!!どれくらいお得か計算してみた

auがAmazonプライムが付いた新プランを発表したが、値段が高すぎてネット上で炎上!!ツイッターでは#さよならauがトレンドに載った。 新プランは「データMAX 5G with Amazonプライム」といってAmazonプライムがつくらしい。 分かりやすいく料金を説明すると…

【大統領選】不正はあった!?無かった!?投票率100%の選挙区が数十ヶ所あることが判明!!!

不正の主張を続けるトランプ大統領だが、裁判に提出した資料の一部がメディアに公開された。それによると、投票率が100%の選挙区が数十ヶ所ある。多くの選挙区で有権者の84%~350%が投票している等である。 『米大統領選、トランプ氏の「悪あがき」で片付け…

【起業】個人M&A!!企業を買い個人で簡単に起業ができる!!

M&Aといえば企業が企業を買い、その企業が経営権を得るというのが一般的なイメージだろう。最近では、個人でそれができるという。最低25万円さえあれば、企業を買い、経営権を得られるというのだ。 様々な個人用M&Aサイトがあるようだが、下記のサイトも…

【転売屋】実は小売店は…値段をメーカーが想定を上回る値段で売っても良い

値段には「定価」、「オープン価格」、「希望小売価格」というものがあり、それぞれ別々に使い分けられています。 「定価」とは値引きも、値上げもできず、そのままの値段でしか販売できないもので、例えば書籍などが「定価」で販売されています。 「オープ…

【無料】神ゲーの『Cave Story+ 洞窟物語』がEPICで期間限定無料!!音楽がイイ!!

エピックゲームズストアで神ゲーと名高い『Cave Story+ 洞窟物語』が2020/12/11まで期間限定で無料!! 2004年にフリーゲームとしてリリースされたこのゲームは、面白いとネット上で瞬く間に大ブレーク。その後、いくつかの追加要素を追加しいくつかのプラッ…

【爆安】新型コロナウイルスの検査が2900円で新橋にオープン!!

新橋に新型コロナウイルスの検査が行える検査センターを、完全予約制でオープンした。1日最大780人検査が行えるという。 『2900円でPCR検査 新橋駅前に民間施設開業―新型コロナ』https://www.jiji.com/jc/article?k=2020120400760&g=eco JIJI.COM 現…

【動画】反日?差別?NIKEのCMがネットで話題に!!俺は日本社会を表してると思ったけど…

在日外国人と日本人の学校で起こりうる、いじめやアイデンティティの所在に対する葛藤を描いた動画である。 ネット上では日本を悪者のように描いていると大炎上。中には、欧米の差別はどうなのかと詭弁批判など、感情的になり反論になっていないコメントも多…

【顔バレ】VTuber湊あ〇あ、白上フ〇キ、夏色ま〇り、戌神こ〇ねの顔バレ動画発見!!!

VTuberの中身の動画。 半分は想像通り。 www.youtube.com (;´・ω・)ベテランだったのか