バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型】来年にSwitch Proが発売の噂。PS5に対抗するのが目的だろう

Bloombergの報道として、新型の「Nintendo Switch」を2021初頭に発売計画を立てているという。 『「Nintendo Switch」、2021年に新型登場の可能性浮上』https://japan.cnet.com/article/35158652/cnet PS5が発売されると「Switch」が埋もれる可能性が高いか…

【北朝鮮】北朝鮮がYouTubeで暗号を送信しユーチューブデビューwwwwwwwwwwww

北朝鮮が「YouTube」に工作員に対して送信すると思われる乱数放送の動画を投稿した。同日中に削除されたという。 『北朝鮮がユーチューブで暗号放送 工作員への指令か』https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200830000500882聯合ニュース 北朝鮮はとうとう堂々と…

【事件】昭和のオッサンが、女子高生の足を「足を広げるな」と注意して両手で閉じたら、暴行容疑で逮捕されたwwwwww

8月26日に岡山県で女子高生の膝を「足を広げるな」と注意して、両手で押すなどして暴行を加えた疑い。男性は容疑を否認しているという。 『電車で「足広げるな」 女子高生の膝を押した疑いの男性…逮捕までする必要はなかった?』https://www.bengo4.com/c_10…

【辞任】安倍首相が辞任するようだが、行ったのは新型コロナウイルスを日本に蔓延させて、税金を無駄遣いしただけ

安倍首相が行った新型コロナウイルス蔓延政策 ・Go To トラベルで日本中に新型コロナウイルス蔓延。東京だけ除外という誤魔化しを行ったが著者は誤魔化せず。https://valesrash.hateblo.jp/entry/2020/07/21/175442 ・緊急事態宣言解除で国民に新型コロナウ…

【経済】ホンダの新作EVがダサ過ぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwww

ホンダが新作電気自動車を10月30日に「ホンダe」を発売すると発表したが、そのデザインが平成を感じさせ、しかも前側のフロントの頭に謎の四角い部分まであり、思わずダサいと感じてしまった。しかも名前までダサいし…。 もしかしたら、そのようなことを気に…

【続報】フォートナイト問題!!アップルに一時差し止め命令

アップルはフォートナイト問題の報復的措置として、Appleの開発者ツールへのアクセスを停止すると脅していたが、判事は開発者ツールへのアクセスを妨害しないように命じる差し止め命令を出した。 『「Unreal Engine」めぐりアップルに一時的差止命令--Epicと…

【科学】新換気法!!エアコンつけっぱなしで喚起すると1分40秒で喚起できた

理化学研究所が学校教室における換気法をシミュレートした。それによると、エアコンをつけっぱなしの教室では廊下側と窓1ヶ所づつ開けると、空気の入れ替えに8分以上かかるが、廊下側2ヶ所を40cm、窓数ヶ所を20cm開けると1分40秒程度で空気が入れ替えられる…

【今日限定】ぼくらのアイランドで革命チップがタダで大量に手に入るイベントが発生中!!

ぼくらのアイランドの「2400万-ザ・ピック-」のイベントで今日追加された「ちびばなな」から革命チップが1500個タダで貰えるようになった。過去記事で紹介した連打マンZ必須。 過去記事 【放置ゲーム】「ぼくらのアイランド」6/3までの期間限定イベントで、…

【新型コロナウイルス】感染者の少ない中国でワクチンの緊急投与に疑問

中国で医療関係者を中心にワクチンが緊急投与されることとなった。このワクチンはすでに2万人以上投与されたという。 『中国でワクチンの緊急投与開始 対象は医療関係者ら』https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000191362.htmlテレ朝 …

【オービス】速度超過してもオービス光らないのに、導入するメリットはあるのだろうか?

全国的に移動式オービスの導入が進んでいるらしいが、そもそもオービスって反応しなくないか。何度も速度超過したのに、違反切符を切られたことがないのだが。 『目の前が真っ赤に!? 「ピカ!」と光ったらアウト!? 全国配備進む移動式オービスの最新情報』ht…

【論争】未成年と性交して逮捕されるのは憲法違反である

女子中学生といかがわしい行為をしたとして、20歳の大学生が北海道青少年健全育成条例違反で逮捕された。 『インスタグラムを通じて数日前に知り合った14歳の女子中学生にいかがわしい行為 20歳の大学生の男逮捕』https://www.uhb.jp/news/single.html?id=14…

【速報】読売新聞のランキングが自殺関連ばかりで日本人病み過ぎてることが発覚

読売新聞のホームページが2020年18:40に確認したところ、ランキングが自殺関連ばかりで日本人病んでることが発覚。 ちなみに、藤井聡太棋聖が史上最速で2冠を取った記事はランキングに入っていない模様。 https://www.yomiuri.co.jp/?from=yh読売新聞 (;´・ω・…

【当て逃げ】ウーバー配達員が当て逃げしても、ウーバーを怒るのは八つ当たり

ウーバー配達員が当て逃げをし、当て逃げをされた被害者はドライブレコーダーから、警察に通報し”Uber Eats”に連絡したという。 日テレの取材によると「非常に不愉快な思い」と語った。 『“ウーバー配達員”当て逃げか?「不愉快」』https://www.news24.jp/ar…

【便利】渋谷の公園にある透明トイレには、透明である合理的な理由があった

渋谷の公園に設置された透明トイレは、未使用状態では中が見え使用中の時はガラスが曇り、中が見えなくなるという。 そのような仕組みにした理由は、トイレが使用中か未使用中か外からすぐにわかるようにしていることと、外見からトイレが汚れているか一目で…

【独占禁止法】フォートナイトが独占禁止法違反でGoogleとAppleを訴えたのは、実は的を得ている

フォートナイトの主張は実は正しい フォートナイトを運営するエピックゲームズがApp StoreとGoogle Playの手数料30%は高いといい、両方のプラットフォームを運営しているGoogleとAppleを独占禁止法違反として訴えたが、その主張が的を得ている理由。 フォー…

【動画】謎の動画だが面白い!エッチもあるよ^^

『エチエチ?最強海外勢全員参戦!』https://www.youtube.com/watch?v=Z_gPBQm79wwトロイ 何に参戦してんだろ… (;´・ω・)ネキってなんだろう…

【自己中】トランプ大統領、完璧な髪型が出来ないとして節水規制を緩和へ

トランプ大統領は1992年に定められたシャワー1台につき使用できる量2.5ガロン/分という節水規制を、シャワー1台当たりから、シャワーヘッド1台当たりに緩和すると発表した。 トランプ大統領は過去に水が十分な量が出ないと苦情を言っており、自分の髪型は完…

【裁判】フォートナイトはApp Storeのシステム手数料に不満感じたのでAppleを提訴!!一方AppleはApp Storeからフォートナイトを削除

世界的人気のバトロワ「フォートナイト」を運営するエピックゲームズは、モバイル版「フォートナイト」内でApp Storeのシステムを回避した独自の課金システムを発表し、そのシステムを利用すればApp Storeのシステムを回避した分の手数料30%中の最大20%まで…

【動画】花王、人工皮膚を使ったスキンケア製品を発表

花王はファインファイバーと呼ばれる新素材を使った「人工皮膚」で肌を保湿する新製品を発表した。 専用機器で肌に吹きかけると薄い膜ができ、それに保湿性がうまれるという。 価格は美容液と合わせて7万円。 『“人工皮膚”技術で化粧品』https://www.youtube…

【スパイ】TikTok、携帯の識別番号を無断で収集していた!!

ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は中国製アプリ「TikTok」が携帯の識別番号を無断で収集していたと報じた。昨年11月に停止するまで少なくとも15ヶ月間収集しており、他の端末データとともに運営会社のバイトダンスに送信していた。 『TikTo…

【人気】バトロワで最も人気のゲームタイトルはAPEX

ねとらぼによると、「『バトルロイヤルゲーム』の人気タイトル あなたが一番好きなのは?」というアンケートによる調査を行いAPEX-LEGENDS-が745票(総数:1694票)を獲得し1位となった。フォートナイトは2位だった。 『【人気投票結果】「バトロワゲーム」…

【打ち切り】『アクタージュ』8月11日発売号で連載終了を発表-週刊少年ジャンプ編集部

強制わいせつ容疑で『アクタージュ』原作者が逮捕されたことを受け、週刊少年ジャンプ編集部は8月11日(火)発売の「週刊少年ジャンプ36・37合併号」の掲載をもって、『アクタージュ』の連載終了を発表した。 『『アクタージュ act-age』連載終了に関するお…

【続報】アクタージュの原作者の逮捕容疑は女子中学生の胸を追い抜きざまに触った疑いだった

週刊少年ジャンプ連載中の漫画「アクタージュ」の原作者松木達哉容疑者(29)を、警視庁中野署は強制わいせつ容疑で逮捕した。 報道によると、松木容疑者は6月18日午後8時頃、中野区の路上で、徒歩で帰宅中だった女子中学生の胸を、自転車で追い抜きざ…

【打ち切り】週刊少年ジャンプ連載中であるアクタージュの原作者が逮捕

週刊少年ジャンプに連載中であるアクタージュの原作者松木達哉容疑者(29)が10代女性にわいせつ行為をしたとして、警視庁に逮捕された。 『少年ジャンプ漫画の原作者逮捕 10代女性にわいせつ行為の疑い』https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200808/k100125…

【海外】マスク未着用で逮捕される時代に…アメリカ

ネバダ州のラスベガスでマスク未着用の男性が警察に逮捕される。 ネバダ州ではマスク着用義務化を発表し、違反者を厳格に取り締まる旨を発表したが州法としては成立してない。 『ついにここまで…米国カジノでマスク未着用の男性を逮捕』https://www.nikkan-g…

【動画】レバノン・ベイルートでの大爆発が凄まじい

2度の爆発があったようだが、2度目の爆発はキノコ雲ができるほどの大きさで凄まじい。 報道によると、付近には爆弾の原料である硝酸アンモニウム2750トンが危険な状態で保管されていた。 『「ガラスが粉々、床には血が流れ……」 レバノン・ベイルートの大規模…

【科学】聴こえない音を可聴化したり、不必要な音を削除する新技術が凄そう

北海道大学と神戸大学の研究チームによって開発した、ユーザーが自在に聴力を操作する技術を開発した。 この技術は例えば、通常の聴力では聴こえづらい異常音を大きくしてすぐにわかるようにしたり、自動車の接近音を大きくしすぐに気付けるようにしたりなど…

【PS4】新作ゲームがいきなり無料!!8/31までだよ

パーティーゲームのバトロワ『Fall Guys: Ultimate Knockout』が発売された。値段は2090円だが、「PlayStation Plus」加入者は8/31まで無料でプレイすることができる。 最大60人までプレイし最後の1人になるまでやり続けるゲーム。友達がいなくてパーティー…

【続報】TikTokが頻繁に「クリップボード」にアクセスしていることが判明

「bizSPA!フレッシュ」によるとTikTokは「クリップボード」に頻繁にアクセスしていることが、有志ユーザーによって確認された。しかし、他にも「ABC News」、「Fox News」などのアプリもアクセスするらしくOS側の設計という可能性も考えられる。 「クリップ…

【スパイ】TikTokの利用禁止か!?中国政府のスパイに利用されている恐れ…アメリカ

人気の中国製動画共有アプリ「ティックトック(TikTok)」が米国で禁止の動きとなった。米当局は、このアプリが中国の情報機関に利用される可能性があると懸念していた。 『トランプ氏、米国内でティックトック禁止する考え示す』https://www.afpbb.com/arti…