バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【コミュニケーション】人間の表情はたった7つしかなかった!!

万国共通の表情は7つあるらしいが、それは7つのカテゴリーであってそこからさらに細分化されるらしい。

 

つまり、感情が7つしかないというわけではない。

 

 

ぱっと見だとわかりづらいが、文字を読まずに顔だけを見ると確かにその感情が読み取れると思う。

 

人間同士のコミュニケーションは会話より、このような表情などから読み取る非言語情報の方が印象に影響を与えるといわれているため、この7つの表情を出せるようになればコミュニケーションマスターになれるかも。

 

(;´・ω・)準番国の方は分からない