バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【薬物乱用】「チョー気持ちぃー!!」風邪薬でキメちゃってワロタwwwwww

ドラッグストアで風邪薬を大量に飲み、気持ち良くなる目的で盗み3人が逮捕された。

 

『「気持ち良くなれるので盗んだ」風邪薬を”ドラッグに…少年3人逮捕、1人は意識もうろう”』
https://www.hbc.co.jp/news/88e81976e9f989c58660ea980e8cde1d.html
北海道ニュース

 

風邪薬を覚醒剤がわりに使用するとはオモシロwwww

 

風邪薬のどの薬で気持ちよくなれるのか考察してみた。

 

コデインリン酸塩

海外で薬物中毒事件があった咳止めのコデイン
これはそもそも麻薬のモルヒネ水酸基をメチル置換して、麻薬系の作用を抑制したものであるので、そういった作用が全くなくなっているわけではない。
だから、大量に服用してモルヒネに類似の作用が発揮したと推測される。

 

ちなみに、モルヒネは痛み止め作用の他に、便秘、幸福感、咳止め、依存症等々がある。

 

エフェドリン

覚醒剤原料に分類され、ヒロポンで有名なメタンフェタミン水酸基をメチル置換しただけのエフェドリン
メタンフェタミン覚醒剤なので脳神経を活性化させるが、エフェドリンも似たような化学物質なので覚醒剤ほどではないがわずかにあると考えられる。


実際にエフェドリンを過量投与した場合、幻覚、妄想などの覚醒剤に似た症状が出るようだ。

 

カフェイン

お茶に含まれるカフェイン。
興奮作用があるので、この物質も多少関与したのかなーと思ってみたりした。

 

薬物乱用は危険

どの薬にも中毒量や致死量、毒性量などがあるので、その量に近づくととても危ない。用法、用量を守らず薬を服用するのは危険ですよ。

 

(;´・ω・)薬物乱用「ダメ。ゼッタイ。