バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

良く寝たのに寝不足の日はダルイ

「枕を高くして寝る」
心配事がない事をいうことわざだが、高い枕って寝づらいよね。

 

いつもの時間に起きるじゃん。
でもさ、日中眠くなった時どうする。

 

起きた時は眠くないんだよ。
だからさ、起きるじゃん。いつも通り活動したいじゃん。

 

でもさ、数時間すると眠くなるじゃん。
あ、これって寝不足じゃんって気付くわけじゃん。

 

でもさ、昼間とか夕方とかに寝たくないわけじゃん。
だから、睡魔と戦うじゃん。

 

結局、それが原因で能率が低下するわけだよ。

だから、思うわけ。

 

とりあえず2度寝しとけば良かった…ってね。