バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

閉会式の光の五輪リング、実は…テレビトリック

光のリングは合成!?

東京五輪閉会式での光のオリンピックリングの演出は、実は合成映像だったということが判明した。壮大な映像にプロジェクションマッピングが空間に映せるようになったのかと、驚いたに違いない。

 

しかし、実際には単にCGで作成した映像を合成しただけの、テレビトリックだった!!

バレバレだったけどね

 観客が入っていないからテレビ演出に切り替えたんだろうけど、正直CGが浮いてたというか、違和感を感じる演出に日本の技術不足を感じた。

 

ちなみに、固定カメラに切り替わったあたりからCGだなっと思った。