バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

ニューヨークで野鳥がビルに激突しまくっていた!?なんと、年間23万羽が犠牲に!?

ビル型バードストライク!!!

ニューヨークで野鳥がビルの付近に死んでいるのが大量に見つかる(動画あり)

コーネル大学鳥類学研究所の報告

コーネル大学鳥類学研究所の調査によると、原因として考えられるのが高層ビルの照明によって方向感覚を失ったり、窓ガラスと認識できずにビルに衝突してしまうという。

ニューヨークではビルの衝突を防ぐため、衝突を防ぐ加工窓の使用を義務付けた条例が2021年に発効された。

アメリカ人は相変わらず自己中

ニューヨークは高層ビルが立ち並んでいるので、鳥が衝突しやすいのだろう。年間23万羽も犠牲になっていた割には対策を始めたのが今年とは、アメリカ人には動物愛護の精神は無いんだなーと思った。

 

それにしても、ニューヨーク市って23万羽以上も鳥がいるのか…。意外に鳥が飛んでて驚いた。せっかくだから日本も高層ビルを増やして、カラスを撃退しよう。