バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

スイスで同性婚が合法化!?特に反対理由もないし、日本でも可能にしよう

同性婚が合法化!?よくよく考えてみたら…

スイスで同性婚の是非を問う国民投票が行われ、賛成多数で承認された。これにより、同性婚が合法化となる見込み。

反対理由ありますか?

そもそも、同性婚が違法な理由が実に不明である。色々調べたところ重婚の容認に繋がるとか、子供の価値観に悪影響だとか、まぁ意味不明である。

 

直感的な反対意見が意外になかったのだが、恐らく多くの国で違法なのは子供を産めないからだろう。同性婚が増えれば子供が生まれず、その国はやがて衰退するという可能性があるからだ。

 

しかし、現在は養子縁組や代理出産など子供を作る手段があるので、この反対意見は実社会が反映されていない。

よくある反対意見の反論

一般的な反対意見の方の重婚が容認されるという方は、そのプロセスがいまいちよく分からないが、恐らく、同性と異性両方と愛し合っているケースであろう。


その場合は重婚を求めようとするかもしれないが、特段問題ないだろう。
複数人を同時に愛し合い、結婚までしようとするのは各々自由でしょう。

 

そして、子供の価値観の反対意見も特段問題ないでしょう。障害者の親もいるように、親が同性でも子供はそういう家庭だと思うだけでしょう。

違法にしなければいけない理由は全くない

つまり、同性婚が違法である合理的な理由は一切なく、別に合法化すればいいじゃないかぁ、と思った。

 

ちなみに、俺は同性愛者ではありません。一度も、少しでも同性に気が向いたことのない、完全な異性愛です。