バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【海外】アメリカで超危険な遊びが大流行!その名も頭蓋骨破壊チャレンジ!!(動画あり)

TikTokに投稿されている動画の真似が、アメリカで流行っている。その名もSkull Breaker Challenge(頭蓋骨破壊チャレンジ)。
Skull Breaker Challengeとはジャンプ競争に誘う不利をして、相手がジャンプをしたタイミングで相手の足を思いきり蹴り上げる。そうすると、相手はバランスを崩し、背中と後頭部を強打してしまう。
場合によっては障害が残る危険性の高い遊びで、TikTokは動画を削除して対応している。
 
『Viral ‘skull breaker challenge’ circulating on social media puts children in danger』(動画あり)
https://www.youtube.com/watch?v=fAgpfcYahvo
Click On Detroit | Local 4 | WDIV
 
昔、日本でも首を絞めて失神させる遊びが流行っていたから、子供の一部には危険な遊びをしたがりがいて困る。俺も昔は首絞めをやられかけたが、全力で逃げたことで難を逃れた。しかし、これは回避不能の危険な遊び。子供だけで何とかなる問題ではないな。
 
(;´・ω・)加害者がチャレンジしてんのか