バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【新型コロナウイルス】3月1日~3月15日まで、マイナビ主催の合同企業説明会が中止に!

マイナビ新型コロナウイルスの安全面を鑑みて、マイナビ主催の合同説明会を3月1日~3月15日までの期間を中止にし、その後の開催は未定とした。
 
『『マイナビ2021主催イベント』開催方針について』
https://job.mynavi.jp/conts/event/2021/pre/is/202001-1/eventinfos.html
マイナビ2021 2020/03/01-アクセス日
 
3月の説明会が中止になったようだが、この感染状況で中止にしたから今年は開催されないだろうな。良くてオリンピックが開催された場合でしか、次回開催する機会は無いだろう。
そもそも、合同説明会なんて不必要なものだが、企業のアンケートなどでその企業に関心がある証拠を残さないといけないから、やむを得ず行くもの。そのため、学生からしたらネット説明会で済むようになってラッキーだと思う。
しかし、そういった証拠残しは実際の就活が始ると、大して意味のないものと気付くだろう。グループディスカッションをしてみると、ハッキリと能力の差が明白となるし、面接ではエピソードトークが得意でない人はふるい落とされるだろう。
結局、希望の企業に行っている奴は、大嘘をつける能力を身に付け
ているやつで、企業に対する関心度のアピールで行っている奴は、少数だと思っている。
 
(;´・ω・)ちなみに、俺は身近な人になりきって突破したぞ