バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【新型コロナウイルス】床に突然女性が倒れたのに、誰も助けようとしない…シンガポール

シンガポールで突然マスク姿の女性が倒れたのに、誰も助けようとしなかった。唯一、若い男性が温度検知器で女性の体温を測り37度であることを撮影者に伝えたという。
女性を助けようとしなかった人に非難が寄せられたという。
 
『【海外発!Breaking News】「誰も助けない」マスクをした女性が床に倒れるも人々が傍観するだけの動画に物議(シンガポール)<動画あり>』
https://japan.techinsight.jp/2020/03/masumi03291340.html
Techinsight
 
新型コロナウイルスの影響で、街中で突然倒れても誰も助けなくなったようだ。もし、女性が新型コロナウイルスに感染していた場合、感染リスクや、濃厚接触者となって検査をしないといけない手間があるので、他人をウイルス扱いする風潮になってきたのだろう。
 
日本だと新型コロナウイルス関係なくこの対応だろうけどね。
 
(;´・ω・)日本では普通