バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【新型コロナウイルス】イタリアでは店を閉鎖、インドネシアではデング熱が流行、一方、北朝鮮では発熱した人を処刑

イタリアでは

イタリア政府は12日から2週間、薬局と食料品店を除く、店舗を全土で閉鎖すると発表。
 
『イタリア 食料品店、薬局除き全て閉店 香港では感染者の情報を公開』
https://www.fnn.jp/posts/00433713CX/202003121156_CX_CX
FNN

インドネシアでは

インドネシアでは新型コロナウイルスではなく、デング熱が流行。デング熱自体は毎年流行しているようで、デング熱の方がコロナウイルスに比べて致死率が高いので、リドワン・カミル州知事は市民に注意を呼び掛けた。

 

デング熱で104人死亡、一部地域で感染拡大』
https://www.nna.jp/news/show/2018816
NNA

北朝鮮では

一方、北朝鮮では密輸で中国へ行き、発熱症状が出たが隠して帰国。しかし、バレて処刑された。
新型コロナウイルスの蔓延は、体制不安につながる恐れから、重罰が適用されたと思われる。防疫規則違反により祖国反逆罪で銃殺された。
 
 『発熱症状を隠した男性を処刑…北朝鮮「新型コロナ」対策の過激度』
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20200312-00167071/
Yahoo!ニュース

政府の存在意義

北朝鮮は相変わらず命を軽んじているな。命を何だと思っているんだ!国民を豊かにする目的で政府が存在するのに、国民を体制維持目的で殺害しては、政府の存在意味がないではないか。

恐らく、国民が統治する政府を選べるのなら、北朝鮮国民は他国に統治されることを望むだろう。
 
(;´・ω・)命は地球よりも重い