バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【映画】アバター3の撮影が終了間近!!アバター5まで計画済み!?

2009年に公開された「アバター」の続編「アバター2」の撮影が終了し、なんとアバター3の撮影までも終了間近だと監督が最近明かした。

 

アバター2」2022/12/16、「アバター3」2024/12/20、「アバター4」2026/12/18、「アバター5」2028/12/22に全米公開予定。

 

『『アバター』続編の女優陣、水中で6~7分息を止められるようになる』
https://www.cinematoday.jp/news/N0119529
シネマトゥデイ

 

日本でも大ヒットした「アバター」だが、いつの間にか続編が制作されてたんだね。3Dがウリだったから、わざわざ映画館で見たんだけど、時間が経っているから内容は覚えてないな。13年も経っているから、続編性はないだろうと予想。

 

しかし、一気に4作品を計画するあたり、「約束された神作品」超大作の匂いがプンプンするわ。

 

(;´・ω・)3D映画とは何だったのか