バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【考察】フリーアナウンサー小林麻耶が番組を降板し契約解除されたことについて

フリーアナウンサー小林麻耶がTBSの『グッとラック!』降板し、所属事務所との契約解除をした件について。
記事によるといじめを受けていたという理由から、ロケに行かないという決断をしたところ、今回の流れになったようだ。

 

小林麻耶、『グッとラック!』降板 TBS「日程的に合わないことがあり」』
https://www.oricon.co.jp/news/2176574/
ORICON NEWS

 

恐らくだが、ロケに来なかったということから、番組から事務所へのクレームがあり、番組降板という話がつき、事務所は仕事に行かないということから契約の打ち切りを行ったと推測が出来る。

 

流れはどうであれ、仕事現場に行かないというのは契約不履行を行っているわけだから、一緒には仕事が出来ないという流れになるのは自然と思われる。

 

いじめの問題の解決手段を現場に行かないという方法では、社外取引が円満に行えないのではないか。

 

恐らく古巣であるTBSでの仕事から、社員感情で仕事を行っていたのではないか。TBSも大手企業だからいじめ問題を言えば、配置転換などの配慮があっただろうけど、社外の人間となった場合は契約上の関係としか思われていなかったのだろう。

 

(;´・ω・)フリーなのに所属解除????