バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【ボンバーマンR】ゴールドランクまで上げたが、その先はかなりしんどい😔

ゴールドランクまで上げた

今作のボンバーマンオンラインはランク制度があり、それを上げるのが唯一のモチベーションになってるが、最初のブロンズは割と簡単に上がったが、シルバーランクからゴールドランクに上げるのは中々大変だった。

ランクマッチングシステムっぽい

ランクはマッチする際の参考にしている印象で、ランクが上がれば上がるほど敵はシルバー~ゴールド、プラチナランクとマッチングし始め、敵が段々くなっていった。


ランクマッチングはマッチのモチベーションにはなっていたが、ゴールドランクに上がった途端、対戦報酬が極端に下がった。

ランク報酬の闇

今まで16位以内で10ptだったかな?もらえたような気がするけど、ゴールドランク~は5ptに爆下げ。好調ボーナスっていう、恐らく倍貰えるようになるポイントがあるけど、対戦相手が強すぎで発生しないし、32位以内でも-10ptでちょっと上がっては直ぐ下がるの繰り返しに陥った。

 

つまり、プラチナいってるやつは無茶苦茶ヤバいな!!

 

(;´・ω・)上限は100ptのままだよ