バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【ボンバーマンR】1強キャラはいないが、序盤戦の安定感から黒がおススメ

最強のボンバーマンを決めよう

いろいろ無課金キャラを試してみたが、最強のボンバーマンはいないかな。しかし、圧倒的ではないけど、強いキャラいる。

 

ピンクボンは初期から火力、ボム、ローラーと高い能力だが、致命的にもパンチグローブが付かないので安定しない。さらに、パワーグローブも付かないので不意打ちの誘爆もできず戦いにも適さなかった。


パラメータと付く能力との相性が悪く、実際は微妙なボンバーマン

 

必須能力が全てつく上にパワーグローブが最初からある黄ボン
パンチグローブが付くので逃げやすくはなるが、ローラーが3ptまでなので速さが足りずやはり安定しない。さらに、最初から付いているスライムが不安定さを増大させ、結果自爆しやすいキャラ。
スライムをうまく活用できる人なら、逆に強いかも…。

 

安定型の緑ボン。必須能力が最初から付いているので逃げボンキャラではかなり強い。ボム火力も1ptなので自ボムの裏にいると(1マス先)安全なので守備力も高い。
欠点はローラーがないこと。立ち回りの上手い人相手だと、ちょっと難しいかもしれない。

 

無難な白ボン
全能力が付くので、アイテムを取れればかなり強い。しかし、初期ローラーが0ptのため、序盤戦が苦戦しやすく大抵アイテムが取られて、結果、他のキャラより弱いことが続くだろう。
アイテムが取れる人なら白ボンはおススメ❤

 

現ルール最強は黒ボンで決まり。
必要な能力が全て付く上に、初期ローラーが5ptとかなり速い。そのため、最初のマップでアイテムを取りやすく、大抵火力、ボムが限界で、ローラーも7pt、そして、パンチグローブかキックは手に入っていることが多いはず。
その他、中終盤と他キャラに不満なく立ち回れるので、かなりの強キャラ。
ボムは2ptだけど、火力が出るうえに、能力も付くので意外と倒しやすい。油断さえしなければ生存能力は断トツ!!

 

(;´・ω・)特殊キャラは分からん