バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【東京五輪】政府は無観客も容認方針!?無観客開催など意味が無い!今すぐ中止を決断しろ!!

政府方針

政府は大会組織委員会が無観客開催を決断した場合、政府は容認する方針となった模様。

 

『五輪「無観客」も容認 政府、中止回避を最優先』
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021012901294&g=pol

JIJI.COM

オリンピックの意義

オリンピックというものは世界中からの観客が観戦して、初めて意味があるというもの。無観客での開催では単なる競技会で、練習試合とさほど差はない。
観客のいない競技を放映したとして、果たしてオリンピック感覚で楽しめるだろうか?練習試合を見せられて楽しめるとは到底思えない。

延期費用は3000億円

そもそも、政府は去年東京五輪を延期した際、3000億円(内組織委員会が1000億円)の費用の追加負担が決定している。今年も中止は濃厚で、無観客があるかないかという瀬戸際。
去年、中止を決定していればこの費用も無駄とならずに済んだのに、完全なる税金の無駄遣いである。

 

確か、延期を決定したのは安倍元首相だったかな。

 

(;´・ω・)中止なら2年後か?