バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【放送事故】ドライアイスをプールに入れて動画を面白くしようとしたら、夫を含む3人が死んじゃった(動画あり)

誕生日パーティーでの動画の撮影を面白くする目的で、プールにドライアイスを入れて白い煙を立ち昇らせた。そこに、複数人がプールに飛び込んだところ、すぐに苦しそうにし始め7名が病院搬送され、ゲスト2人と夫ヴァレンチン氏が亡くなった。
 
『【海外発!Breaking News】室内プールにドライアイスを投入し3名死亡 誕生日パーティの演出で窒息死か(露)<動画あり>』
https://japan.techinsight.jp/2020/03/ac03010948.html
Techinsight
 
こちらがそのドライアイスプール飛込み動画
https://www.youtube.com/watch?v=uhU3W0R1DwQ&feature=emb_logo
Fontanka Ru
 
動画を見るとわかるけど、これは普通に死ぬわ。煙の色が濃すぎだし、プールに入ると頭が出たときに、ちょうど二酸化炭素濃度が高いところに頭がくるから、普通に酸欠で死ぬだろ。

ていうか、ドライアイス二酸化炭素で死に至るのは稀のはずだが…。
 
調べてみたところ濃度9%で死ぬみたいなのでやっぱ死んでるわwwww
 
二酸化炭素(CO2)の人体における影響
http://www.nonrisk.co.jp/co2jintai-eikyou.pdf
沖縄CO2削減推進協議会
 
(;´・ω・)ドライアイス使用時はちゃんと換気しましょう