バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【ゲーム】島で生活して、ほのぼのしながら放置するゲーム

 

プレイ時の注意点

あらかじめ言っておくが、完全に放置するゲームではない。さらにニコニコ動画にログインしないと遊べないので注意。
 

内容

島生活とはいうけど、どちらかというとクエストを攻略しつつダンジョンを探索するゲーム。素材を集め武器を強化し、ダンジョン攻略アイテムを作って進んでいく。リーダーが共有資源を管理しているので、時間さえかければ、そこから資源を取りまくり加工を行える。

 

どの辺が放置ゲーかというと

放置部分が分かりづらいので説明するが、木材や石材と呼ばれる部分を1度クリックするだけで、後は自動的に資源を収集してくれる。クリック連打の方が速いけど…。


すぐとべ~るは超便利

移動アイテムの使用法も分かりづらいので説明するが、最初のダンジョンの最も難度の低いエリアで、最初に見える宝箱から「すぐとべ~る」という便利系移動アイテムが手に入る。

これは右クリックで位置を記録でき、地上に戻ることも出来るが、このメニュー画面からは位置を記憶したところには移動できない。何も表示していない画面の右下に、記録した位置と、地上移動ボタンが表示されているので、そこから直接行けるようになる。

攻略法??

最初のさわりをやってみた感じでは、武器強化に特化がイイ感じ
 
『【島生活SLG】ぼくらのアイランド(v9.01)』
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm9482
○○ぽこや
 

(;´・ω・)コメントが邪魔で見えない